たんけんわたしのまち~その6・最終回~

猫さんのはじめての一人お出かけ・最終回です(⌒▽⌒;)
前回の記事はこちら
http://kutsuneko.blog93.fc2.com/blog-entry-65.html

オフィス街を見学した猫さん。
ずいぶん遠くまで来たけど、そろそろ日が傾いてきました。
名残惜しいけど帰路に着くことにします。

肩に背負った荷物がだんだん重く感じ始めた頃・・・
邪悪な気配を感じた猫さんは思わず立ち止まってしまいました。
RIMG5521.jpg
「・・・・・・・!?」

(あれはまさか・・・)
RIMG5524.jpg
野獣です!かなり大きいぞ!

そういえばお姉ちゃんが言ってました。
RIMG5325_20091106233945.jpg
「野獣に気をつけてねー」
まさかホントに出会ってしまうとは!

実はお姉ちゃん、一度襲われたことがあるのです。
他にも障子やふすまを破るなど数々の悪事を働き、街の人々はたいそう恐れているとか・・・。

(・・・そーっと通れば大丈夫だよ)
RIMG5529.jpg
きをつけて!!

「・・・うぐ」
RIMG5534.jpg
寝てるはずの野獣が耳を寄せてきました!
獲物の鼓動を察知しようというのでしょうか!?猫さんピンチ!!

(あぶなかったー)
RIMG5535.jpg
何とか逃げ切ることが出来たようです。
気づかれないうちに帰りましょう!

そんなこんなで危険な目にもあったけど、遂に家の前まで帰ってくることが出来ました。
RIMG5653.jpg


RIMG5648.jpg
「あとひと息だよ」

家に着くまでが「たんけん」だね!
気を引き締めて最後のかぎ縄を引っ掛け上っていきます。

お家に入るとそこには・・・

「ただいま!」
RIMG5622.jpg
「あ、おかえりなさーい」
「やめてよー!!」「減るもんじゃないって☆」

そこにはいつもどおりのみんながいました。
ホッとする瞬間。やっぱおうちが一番だね。

「おじさんがピザご馳走してくれるって!!!」
RIMG5629.jpg
「えーーー!?」「やったー♪」

このあとみんなでおじさんの家に押しかけましたとさ。
例の証拠写真を見せたらお寿司までご馳走してくれたそうですよ!


以上、ながながと続きましたがこれにておしまいです。
最後までお付き合いありがとうございました(≧∇≦)/
関連記事
2009-11-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

>あしぶくさん
まさか全6話になるとは想像してなかった!!
最後の方泣きそうな顔して作りましたよ( ̄~ ̄;) ウーン
カメラのせいで広角マクロしか使えないのが逆にいいみたい。這いつくばって撮ってます。
野獣はコロコロ気が変わる!寝てるように見えてもいきなりカプッとくる時があるので要注意なのです。
おじさんが言うには、あの女性は行きつけの飲食店の方だそうで・・・猫さんは中華屋さんだと思ってるみたいだけど、さて?w
男の子は手で隠してるのでセーフ!!いじるのが楽しい子です('ー ' *) フフフのフ


>Lucyさん
今回はマジ疲れたっ!!!
次から4コマにします・・・。
証拠を突きつけると落ちるのが早いです。特に女性問題はww
男の子が出てくるとこうなるのは長猫だから仕方ないでのす( ・∇・)ヒヒヒヒヒ
2009-11-07 18:03 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

おつかれさまでしたー

ちょう大作乙です〜!!
万全すぎる証拠保全に笑いましたwww
しかし…なんか知らない間に男の子がえらいことに(爆)
2009-11-07 02:10 | Lucy | URL   [ 編集 ]

猫さん、無事で何よりー! 大冒険でしたね。
長猫さんの写真は構図に立体感があってステキです。
今回のシリーズはジェットコースター感覚かな?

それにしても、あんな野獣がいるとは驚き。飼いならせるかも?
おじさん、これからが大変なんじゃあ…ご愁傷様です。

男の子ーっ!!!
それはヤバイよヤバイよーぉ!!!(←混乱もしくは変に興奮シテマス)
2009-11-07 01:49 | あしぶく | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター