わたしのアイペむかしといま(仮)企画のお知らせ

長靴を釣った猫ブログにアイペして自分だけの子を作ろう!連載が登場して7年半になります。
おかげさまで現在も活用いただいてるとのお声を時折頂戴しております。

長猫のアイペ記事は、初めて取り組む方が挫折してしまうことの無いよう、当時の私が思いつく限りを込めて制作しました。
もちろん現在も初心は忘れておりません。
どうやったら初心者さんにモチベーションを上げてもらえるか?

…みんなのはじめての作品を公開してみてはどうだろう。いまの作品と一緒に。
現在の作品と並べることにより、頑張ればこんなに作れるようになるんだ!って分かれば、やる気がたくさん湧いてくるんじゃないか?
長猫はそう考えるのです。

というわけで、新しい企画を立ち上げました。
題して「わたしのアイペむかしといま(仮)」

アイペ記事を見て取り組んだいちばん最初の子と現在の作品の写真を長猫宛に送ると、長猫がまとめて紹介記事にさせていただきます。
初心者さんに向けた簡単なメッセージなんかも添えてもらえると嬉しいです。

まだ立ち上げたばかりの企画で手探りですが、賛同いただける方を募集しています。
Twitter@kutsuneko もしくは nagagutsuwotsuttaneko@gmail.com へメールしてみてください。
ご参加お待ちしております( ^ω^ )

ちなみに長猫のビフォーアフターです。
201805111013183d9.jpeg
20180511101319443.jpeg
20180511101319736.jpeg

同じみずのんだけど十数年でずいぶんイメージが変わりました。
最初の子は当時市販されてたデカールを貼って、その上から瞳だけちょこっと塗ってます。
二番目がいちから描いた子で、2週間くらい描いては消してを繰り返して出来上がりました。
三番目がうちにいる一番新しい妹みずのんです。これも時間かかってます。長猫は手が遅いです。

初心者さんへメッセージ
最初は慣れなくて大変だけど、時間をかけて何度もチャレンジすればきっと出来るようになるよ!
関連記事
2018-05-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター