北海道雪遊びオフ会のお知らせ

この冬は大きな北海道で
P1540377-Edit-1.jpg
小さな雪遊び!!

NEW!
2016年12月4日 まだ募集中です!宿泊参加は18日まで受け付けてます!
2016年10月4日 アクセスについて掲載しました。
2016年10月3日 開催日を2017年1月21日(土)に決定しました!
※写真は愛知の茶臼山です(^_^;)ご参考までに

2013年に開催した雪遊びオフ会。
おかげさまで大好評でしたが、現地までのアクセスがけっこう大変という声を多数いただきました。
確かにうちからも5時間かかった(^_^;)雪は期待できるんだけど・・・。
どうしたもんかなーとここ数年悩んでいたのですが

それならいっそ北海道はどうだろう?
昨年夏にツーリングで行ったエルム高原はすごく感じよかった(ブログの背景画像になってます)
赤平駅からそんなに距離はないはず。札幌から旭川の間で、道内からのアクセスも良い。
あそこ冬でもやってるんだろうか・・・
やってる!コテージを借りればどんなに寒くたってすぐ暖まれるじゃない!
温泉もすぐ隣。最近LCCのおかげで飛行機の運賃がすごく安いし・・・これは本当にいけるのでは???

てことで思い切って企画しました!!!長猫初の北海道雪遊びオフ会です!
詳細は以下を見てね!

・期日
2017年1月21日(土)
日帰りOK、宿泊参加の方は素敵なコテージに泊れるよ!

・場所
北海道赤平市エルム高原リゾート
http://www.akabira.net
とても広くて感じの良い場所です!
雪深い森の中で撮影したり、人間もソリを借りて滑ったりできます。
http://www.akabira.net/news/246/
ドールを撮影するだけじゃなく、自分自身も雪をめいっぱい楽しめるよ!

・募集対象
ドールやフィギュアをお持ちで、雪遊びや撮影をしたい方。
スケールは1/12〜1/6〜1/3まで、雪の中でご自身の手で扱えれば特に制限はありません。
ただ北海道での雪遊びとなるので、それなりの防寒対策は必要です。雪遊びの経験がない方はお問い合わせください。
コテージを1日中借りて活動ベースにするので、その気になれば割と何とかなるよ!
撮影に関しても自由です。スマホでも一眼でも、雪の中で扱えればどんな機材でもOK。
自分のは大丈夫かな・・・?と思ったらまずはお問い合わせください。

・参加方法
nagagutsuwotsuttaneko@gmail.comへご連絡ください。
折り返し詳細をお伝えします。

・アクセスについて
長猫は金曜日に中部〜新千歳へ飛んで、レンタカーで赤平へ向かいます。
新千歳12時までに到着できれば、一緒に同乗して現地へ向かうことができます。
帰りについても日曜日15時台の便に乗れるよう新千歳へ戻る予定です。
日帰りの方は赤平駅からタクシー、もしくは長猫車による送迎も可能です。

・宿泊参加希望の方へ
コテージは開催する21日土曜日の前後、20日〜22日の二泊三日で借ります。
けっこう大きくて最大6人ほど泊まれ、暖房や自炊の設備も整っています。
名称未設定2-1
http://www.akabira.net/mountain-cottage/
隣に日帰り温泉があり、お食事どころもあるので食べることには困りません。
http://www.akabira.net/yuttari/
女性の方は別棟にて予約しますので、お気軽にご参加下さい。

長猫史上かつてない大きな試みなので手探りですが、この機会にぜひご参加くださいませ!
以下参考までに昨年夏に行った時の写真です。

ひろーい広場
P1520058-1.jpg
斜面になってて、冬場はここをソリで滑ることができるそうです。

謎のモニュメント
P1520060-2.jpg
比較的新しい施設です。とても綺麗に整備されています。

ふれあいの森
P1520067-3.jpg
コテージのすぐ南側に広がる森です。雪が積もったらきっと素敵なはず。

園内の道
P1520073-4.jpg
いろんなとこが絵になります。

山が見えるよ
P1520080-5.jpg
街より100mくらい高いところにあります。静かで居心地は抜群です。
関連記事
2016-12-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター