今後のブログ更新について

お陰様で長猫ブログは7周年を迎えることができました。
この数年は将来にわたって続けて行くために、様々なやり方にチャレンジしてまいりました。

しかし現実にはうまくいきませんでした。
メインの写真記事はじわじわ閲覧数が減り、サブコンテンツのほうがずっと人気あったり。
この先も写真記事に力を入れるつもりだったので、事実を知り茫然自失となってしまいました。

小さなドールを通していろんなことを伝えるのが長猫の夢でした。
しかし結局それは自分だけの世界で描いた妄想でしかなかったのかもしれません。

風前の灯だった1/6ドールの世界を見直してほしい。いっしょにやろうよ。
そんな思いも抱え続けて参りましたが、時代を経て状況が変わりました。
同じ傾向のサイトは他にもたくさんあり、長猫が存在する必要は無くなりつつあります。
無念ですがこのまま続けても見通しがなく、この年度末で更新を終了しようと検討しています。

長猫の写真記事を楽しみにしてくれた方には本当に申し訳ない気持ちです。
この場は絶対なくさないと宣言してきたはずでした。
なにか違う形で継続できないか考えていますが、今はまだ白紙です。
ごめんなさい。

なお現在請け負っている製作物については予定通り進行中です。
ご心配をおかけしますが、いましばらくお待ちいただければ幸いです。

長靴を釣った猫
関連記事
2016-02-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お問い合わせをいただきましたが、言葉足らずで誤解を招く表現があるかもしれません。
端的に言うと決して閲覧数だけを追いかけている訳ではございません。
それが必要である切実な理由があってのことです。
極めてシビアな話になってしまうのでここには書けませんでした。
夢と現実。その間を漂っています。
2016-02-12 23:54 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

最近こちらのブログを知り見させていただいている者です。
自分は1/3ドールを所持している者ですが長靴さんのブログを覗いては写真の構図だとか、愛のあふれる記事を見るたびいいなあ、と。尊敬しております。
きっといろんな思いがあることでしょうが自分としては写真記事がとても好きでそれはきっとほかの人も同じだと思います。
あまり偉そうに言えた身分ではないですが自分のしたいようにやってほしいです。
そうすればおのずと結果がついてくるはずなので。
2016-02-15 06:10 |  | URL   [ 編集 ]

ご覧いただきありがとうございます( ^ω^ )そう言っていただけるとすごく嬉しいです。
記事の性質なのか制作系と比べて伸びにくい様子なのですが、好きでいてくれる方がいるのは強く実感しています。
どうすればベストなやり方ができるかあれこれ思案しているところです。
この先いったんお休みすることになるかもしれませんが、いい形で帰ってこれたらと思ってます。
もちろん記事の雰囲気やスタイルは長猫のやり方として貫くつもりです。
今後ともよろしくどうぞ!。
2016-02-16 13:26 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-25 22:45 |  |    [ 編集 ]

はじめまして。ずっとこちらのブログを閲覧しておりました。生き生きとした彼女たちのすべてが好きで、自分もドールやフィギュアをこんな風に楽しく撮りたいと思い参考にさせて頂いておりました。
ポージングや角度、それより何よりドールへの愛情、そして撮りたいと思う気持ちなど度々こちらを見て楽しんでそして影響を受けてきたので、感謝の言葉しかありません。
2016-03-03 01:46 | LIN | URL   [ 編集 ]

いつもご覧いただきありがとうございます( ^ω^ )
拙作ではありますが、いつも想いを込めて制作しておりました。
ドールたちを通してなにか伝わったようなことがあれば嬉しいです。
もしこのブログがお役に立てたなら、次はぜひあなたの想いを形にしてみてください。
私はそんな志をいっしょにする仲間が欲しかったのです。

今後の予定はまだ未定なので、何にせよ一旦終了することになると思います。
でもこのブログは当分なくならないと思うので、ぜひまたご訪問ください。
今後ともよろしくどうぞ!
2016-03-03 23:32 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター