小さなバイク乗り&仲間たち浜名湖オフ会まとめ

小さなバイク乗り&仲間たち浜名湖オフ会まとめ記事です!

☆テーマ
"小さなバイク乗りと仲間たちの、小さなオフ会"
道の駅でよく見かけるオフ会みたいなシーンを展開しよう!
というのが今回のテーマでした。
☆開催日
2015年5月17日(日曜日)
一番天気が良さそうなタイミングで開催しました。
実際は天気が良すぎて真夏みたいな暑さに!

☆場所
静岡県浜名湖畔
http://kutsuneko.blog93.fc2.com/blog-entry-478.html
今回はA地点とB地点で行いました。
風光明媚で良いところです。観光気分も満喫できます。

☆参加人数
総勢7名となりました。
遠くは関東からお越しの方も!

☆参加車両
1/6 ベスパ VL1T(NewRay)
1/6 ベスパ VL1Tサイドカー(NewRay)
1/6 ニューベスパ(Mattel)
1/6 インディアン(NewRay)
1/6 ゴリラ(タミヤ)
1/6 マグナ50(タミヤ)
1/6 ビーノ(NewRay)
1/12 エイプ50(アオシマ)
1/12 GSX1300隼
1/6 ミニクーパー(NewBright)
1/6 FIAT500 (Mattel)
ほか自転車や木製バイクなど、総台数は16台!

以下参加者の皆さんの写真です。
お名前と長猫の解説を付けました。

ねこがまっくろけさん
Imgp0098.jpg
B地点入出公共マリーナ周辺にて。
入り江の港を背景に撮れる貴重スポットです。

月詠さん
浜名湖ツーリング2015
おろしたてのインディアンでのご参加でした。
これからカスタムが進むということで期待です。

ねこがまっくろけさん
Imgp0087.jpg
ヒッチハイク中の子を捉えました。
看板はあみみさんが作ってきたようです。

あみみさん
P5180121.jpg
困り顔がシチュエーションにぴったりです。
窓は開いてるのにガラスがあるように見えますね。

ねこがまっくろけさん
Imgp0085.jpg
インディアンやベスパ乗りの子たちです。
サイズ感がよくわかります。

月詠さん
浜名湖ツーリング2015 2
アゾンのライダースでキメてます。

ねこがまっくろけさん
Imgp0089.jpg
オーナー同士でいろいろ語ってます。
道の駅でよく見られる光景です。

ねこがまっくろけさん
Imgp0090.jpg
小さい子たちも色々お話し中。
大きくなったらみんな自分で運転して来るのかな?

あみみさん
P5180100.jpg
「これって何シーシー?」
とっても道の駅らしい光景\(^o^)/

ねこがまっくろけさん
Imgp0093.jpg
おやつにラーメンをつくるマイペースな3人組です。
ガスバーナーは以前北海道用に作りました。また夏に登場するよ!

ねこがまっくろけさん
Imgp0106.jpg
マテルのFIAT500です。
元がバービー用のどピンク仕様なのでオールペンしたとか。

あみみさん
P5180134.jpg
キャンバストップはオープンになってます。
シートカバーは椅子用靴下。21cmくらいの小柄な子にちょうど良いスケールです。


というわけでまとめ記事でした!
次回の開催は涼しくなった頃、紅葉の季節を予定しています。
ゆる募集してるので興味がある方は声をかけてね!


以下長猫のあとがきです。

小さな乗り物オフ会第二弾、無事終えることができました。
参加者の皆様には厚く御礼申し上げます。

ドールやフィギュア自身が乗って、自分の意思で集まってくる。
そんな様子を遠くから覗いてみたい。
長猫がオフ会を企画したひとつの理由です。

乗り物というのは乗り手の意思がなければ走りません。
つまるとこ生きてないと乗れないのです。
ドールやフィギュアが生き生きとして見える瞬間。
それが乗り物撮影には存在すると思うのです。

だから長猫のオフ会は"乗れる"という条件をつけてます。
そのためにいろいろ敷居が高くなってる感があります。
今回それでも参加していただけた方には感謝の念が絶えません。

でも逆に言えば条件はそこだけなのです。
乗るという意思。乗りたいという意思。
それさえあればどんな乗り物でも、どんなドールやフィギュアでも。
そんな想いで今回は前回のタイトルに"仲間たち"と加えました。

今回ヒッチハイクの子や何シーシーおじさんも登場しました。
運転するかは?だけど、すごく生き生きとして見えました。
ほかにもベンチで語るお子様たち、どこからともなくやってきた猫・・・
そこにいる小さな仲間たちみんなから意思を感じられ、撮影が楽しかったです。
天気が良すぎなければもっと良かったのだけど(ー ー;)

色々語ってしまいました。
次回もそんな感じで、乗り物を通して参加者全員で楽しげなシーンを展開したいと思ってます。
撮影目的だけでなく、見てるだけでも楽しめるオフ会が目標です。
野外ということで天候に左右されやすいですが、なるべく気候の良い時期に開催していきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

長具を釣った猫
関連記事
2015-05-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

レポートありがとうございます。すごく楽しそう! 行きたかった(>_<) 
参加できず残念でした。家族旅行とダブっていなければ…(泣)

秋には参加したいと思っています。…でも、親がまた紅葉の季節にどこかへ連れて行けと言っています。またダブったら悲しすぎる!

2015-05-31 20:26 | 水樹 | URL   [ 編集 ]

私のへっぽこ写真お使いいただきありがとうございます!
2輪4輪とももうちょっと手を入れて秋にのぞみたいな~。
その時はよろしくお願い致します。
2015-06-01 10:47 | 猫がまっくるけ | URL   [ 編集 ]

>水樹さん
バイクとミニチュア好きならばきっと楽しんでいただけると思います( ^ω^ )ぜひご参加ください。
日程はまだ決まっておりませんので、早めにご参加いただければ融通が効くかもしれません。

>猫がまっくろけさん
お写真ありがとうございました( ^ω^ )
長猫は次回KDX一台に絞るかもしれませんが、その分装備を充実させていく予定です。
お披露目できる日を楽しみにしております。
2015-06-03 09:36 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター