素体ラストオーダー&廃業のお知らせ

毎度長猫ショップをご利用いただきありがとうございます。

一時停止中の素体改造請負ですが、次回の受注を最後に廃業することになりました。
理由は主に経済的、工数的な事情です。

追記:
バイク屋さん、撮影サービスは引き続き展開していきます。
カスタムヘッドは素体のラストオーダーと並行して期間限定で受注予定です。
その先も可能な限り継続しますが、現行の受注スタイルは最後になるかもしれません。
次回受注をぜひご利用くださいませ。

かなり無謀な試みでした。
工程は量産にはほど遠く、一体一体の加工調整作業が必要です。
原型を作るとまではいきませんが、箇所によってはそれ以上の作業となります。
それでも慣れれば何とかなると甘く考えておりました。

改善しない工程にじわじわ負担が大きくなり、また既にかなりの価格になっている以上値上げも出来ず。
ご注文も当初より多くはなく、近年の経済状況を鑑みいずれ淘汰されるしかないと判断した次第です。

以降は少数の完成品を細々と販売するかもしれません。
既にご購入のお客様へのアフターサービスは今後も随時受け付けます。

長猫はここ数年色々な製作業に手を出してきました。
お陰さまでいろいろな方にご利用いただいております。
ただ、どれも経済的な側面から見れば鳴かず飛ばずな状況です。

お客さんに喜んでもらいたい。それが長猫の喜びである。
そういう信念のもとで全てを動かしてきました。
ある意味で理想ばかり追い求めてきました。

しかしそれだけでは自分が削れていく。
消しゴムはいつか消えてなくなってしまう。
そんな運命が見えた時、糸が切れたように脱力してしまうのです。

こんな理由で諦めるのは悔しいです。
いつか違う形で挑戦出来ればと夢見ております。
何とぞご理解いただければ幸いです。

最後になりますが、既にお買い上げのお客様へ。
素体として無茶な価格設定でしたが、それでもご依頼いただけたことに感謝しております。
製作品の価値を分かっていただけることほど有り難いことはありません。
また次回の受注に向けて準備頂いてる方へ。
時間がかかるかもしれませんが、最後まで頑張ります。
次回のラストオーダーを是非ご利用ください。

長靴を釣った猫
関連記事
2014-04-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター