ドールショウ38出展のお知らせ(確定版)

9月1日のドールショウ38に出展するよ!
2013081208095606b.jpg
今回はいままでとはひと味違います!

更新:
8月29日 販売ドール、展示、販売方法について
8月24日 No.2ファンキーみずのん
8月21日 アイペ本再版について
8月18日 No.3男の子
卓番号:3B-13 長靴を釣った猫

メインのテーマはドールとバイク!
1/6や1/12のバイクとドールを組み合わせ展示します。
また目下製作中の1/6テントをはじめ、イベント直後に控える北海道ツーリングに向けた装備も一挙に展示します。
ほか夏休み仕様の猫さんなどブログの子たちも全員連れていきます。
もちろんカスタムドールの販売や、絶版だったアイペ本も持ってくよ!

今回は全面アウトドアで展開していきます。
本物の夏休みは終わっちゃう頃だけど、ドールたちの夏休みはまだ終わりません。
ぜひ見に来てください。

以下販売物と展示内容、販売方法についてのご案内です。
目下製作中につき暫定版ですが、完成したものから順次掲載していきます。



☆販売物について☆

カスタムドール3体とアイペ本を販売します。

1・販売ドールについて
3台それぞれの1/6バイクに合わせたカジュアルコーデのドールを販売します。
ヘッドだけじゃなく服にアクセに素体つきのコンプリート仕様。
実際に乗ることもできるよう、フル可動ピュアニーモM素体がついてます。

No.1 ヴィンテージすみのん(ホンダ・マグナ仕様)
若い頃?はバイクで風を切っていたというすみのん。
そんなあの頃の思い出の姿を再現しました。

オリジナルよりキリッとした顔立ちになってます。

NEW! ジーンズが更新されました!
P1260524.jpg
アゾン製スキニージーンズの色をそれっぽく落としてあります。
アクセサリーいまだ暫定版です。当日には出来上がってるはず!?

No.2 ファンキーみずのん(ホンダ・モンキー仕様)
みずのんがモンキーに乗ったよ!
P1260488_Fotor_201308241339426ed.jpg
「♪」

ゴマおじさんがホームセンターの福引きで当てたモンキー。
でも体格に合わなかったみたいで、結局みずのんのところへやってきました。
バイクとお揃いのコーデで今日も街へ繰り出します。

レッドとブラックを強調したコーデです。

NEW! ジーンズは色を落としてあります。
写真 2013-08-24 11 21 51
アクセサリーまだ暫定版です。当日には出来上がってるはず!?

No.3 カレッジ男の子(ヤマハ・ビーノ仕様)
「講義に遅れちゃうから・・・」
時が経ち大学生になった男の子。
バイクの免許は最近取ったばかり。
お古の原付でドキドキしながらキャンパスへ向かいます。

オリジナルと比べて髪色が明るく表情もキリッとしてます。

少し大人になった男の子です。
NEW! 男の子胸ボディが付属します。

※ご注意※
各ドールにバイクは付属しません。
ほんとは付けたいのだけど、制作に手間がかかりすぎてとても無理なのです。。。
実際にバイクと組み合わせてみたいという方はご相談ください。
入手や制作についての情報をできる限り提供したいと思ってます。
またフル可動素体についても市販仕様なので、本格的なライディングにはちょっと苦しいです。
素体は長猫が使ってる改造品と同じ仕様を後日提供出来るかもしれません。
こちらについてもまずはご相談ください。


2・アイペ本再版!
しばらく絶版だった"HOWTOアイペイント"、
今回まとまった部数の発注があったため、再版することができました!
いくらか多めに刷ったので、ドールショウ長猫卓でも販売します。
1冊千円、フルカラー本です。
カスタムドールをはじめてみたい方はぜひどうぞ!
NEW! 今回はアイペ本みずのんが店番してると思います。
写真 2013-08-023
「見に来てねー」

アゾンさんの店頭でも8月23日より販売されるそうです。
お取り扱い先:アゾンレーベルショップ秋葉原店、名古屋店、大阪店



☆展示について☆

1.ドールが乗れる1/6バイクと1/12バイクを展示!
スター付き画像-001
左上から
ニューレイ1/6ビーノ・タミヤ1/6モンキー40th
アオシマ1/12エイプ・タミヤ1/6マグナ
ビーノやエイプは実際に試乗もできるよ!
ただし展示スペースが狭いので、会場が落ち着いた14時頃からになる予定です。

2.テントを中心に北海道ツーリング用の装備を展示!
ツーリングに向けて準備した小道具を、テント中心にジオラマ風に展示します。
アウトドアを満喫するドールをぜひご覧ください。

NEW! 完成しました!
Dropbox4.jpg
およそ1/6スケールのドーム型テントです!
組み立て方式は実物と同じ。もちろんドールが寝ることだって出来ます。
ぜひ一度見に来てください。14時以降は中に入って記念撮影ができるかも?

3.ブログでおなじみの子たちも大展示!
夏休み猫さんをはじめ新顔の1/12ドールまで全員連れていきます。
ただ展示スペースが狭いので全員並ぶのは14時以降になるかもしれません。




NEW!☆販売方法について☆


・価格について
カスタムドールは全て完成品のフルセットです。

オビツ21カスタムヘッド、フル可動ピュアニーモM素体
バイク乗りコーデ一式(アゾン製、個人制作品が混在)、靴(アゾン製)
アクセサリー、箱その他

価格:18,000円均一

・販売システムについて
台風が来ててかなり怪しい天候なので、ゆったりお越しいただける抽選方式にします。

開場から11時30分までは抽選販売です。
ご希望の子を指名してください。番号の入った整理券をお渡しします。
12時に当選番号を掲示するので、該当の方はご申告ください。
12時30分までにご申告が無ければ再抽選となります。
ドールは13時00分まで展示させてください。お引き渡しは13時30分からです。

11時30分以降で売れ残ってる子は先着販売となります。
その場合も13時00分まで展示させてください。お引き渡しは13時30分からです。

販売に際しお客様の不利にならないようルールがあります。

※抽選券はお一人様一枚までです。
ご身内など複数人での多重応募は不公平になってしまうのでご遠慮ください。
※転売目的でのご購入は固くお断りします。
その他のケースでも不正と判断した場合は販売をお断りすることがあります。

本当に可愛がってくれる方へ公平な方法で販売したいと考えてます。
ご協力よろしくお願いします。
関連記事
2013-08-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ◎お疲れさまでした ^-^

昨日はお越しいただきありがとうございました。
ラストまで展示しておいて良かったです(*´∀`*)
アイペ本もお買い上げありがとうございます。お役に立てると嬉しいです。
北海道記事ぜひ楽しみにしててください。
あの卓にいたまんまのスタイルで北の大地を走りますよ!
2013-09-02 21:47 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

◎お疲れさまでした ^-^

昨日は 長猫さんの居るブース会場、最終で お逢い出来て うれしかったデス!!
買わせて頂いた本もキレイな作りで 流石!!長猫さんです!! ^0^

遠い所; 本当、お疲れさまでした〜^^/☆

◎また 北海道・旅行、引き続き 気をつけて、
満喫して来て下さいネ〜♫

 ☆今後、新たに北海道からの発信もすごく楽しみにしています ◎^-^◎
2013-09-02 05:15 | プーちゃん | URL   [ 編集 ]

ぜひお越しください(*´∀`*)今回は全員連れてくよ!
14時以降はお手持ちの子と記念撮影もできると思います。
2013-08-25 15:45 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

ドルショ38、行けるようになりました。

お久しぶりです。

9/1のドルショ38ですが、当日に休みを取ることが出来ましたのでスペースにお邪魔させていただきますね。ブログでおなじみの子たちにも是非会いたいです♪
2013-08-24 21:19 | Unity | URL   [ 編集 ]

もうほとんど痛みがなくなりました(*´∀`*)大丈夫!
今回は長猫が本当にやりたいこと満載で展開していきます。
ぜひお越しください。バイクの試乗もできるよ!
2013-08-05 12:05 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

楽しみです!

(*^▽^)/★*☆♪

これは、絶対に行かなくちゃです。

その後の体調は如何ですか?
ご活躍は喜ばしいのですが、ご自愛
くださいね。
2013-08-03 23:08 | げる | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター