名古屋ドルパに行ってきたよ☆前編(極私的&初心者レポ)

8月23日は名古屋ドルパへ行ってきました!

今回はネットでお世話になってる方々とイベントで会ってみようという大胆な企画!(当者比)
実はお人形者さんと実際に会った経験って全くないのです…。
チキンな私に(野外撮影するくせに…)この難関はクリアできるのでしょうか!?

※注
今回の私はイベント経験が殆どなく終始ガチガチに固まってたので、カメラをあまり取り出せませんでした…。よってごく私的なレポートになっております。ドルパ自体のレポを期待された方はごめんなさい(>_<)

前日はドキドキしちゃってかなりの睡眠不足…
生あくびしながらJR、あおなみ線と乗り継いで、豊橋から約一時間半。
昼前に金城埠頭へ到着しました。たいした重役出勤ですねー( ̄~ ̄;)ムーン

ポートメッセ名古屋
RIMG3410.JPG
あれまーえらく閑散として…そんなバカなっ!?


RIMG3411.JPG
あ、間違いなくここだ!

入り口の前で覚悟を決めてから様子を伺うように中へ入ると
…限定列の入り口じゃん(>_<)
重役出勤の私が敷居をまたぐのは百年早いね。

正しい入り口
RIMG3412.JPG
こちらが一般入場口でした。
なんとガイドブックを持ってない私。だって地元じゃ売ってないんだよー。
当日も買えるという情報をいただいたので安心してたのだけど、ガイドブックは売り切れということで配置図をコピーした紙を頂きました。
これで入場はOKだけどちょっと損した気分(≧◇≦)キーーー!

さあここからいきなり写真がないよ!
会場内の人の多さに私は一気に借りてきた猫モード…カメラを取り出せません…。
モグリと思われたら恥ずかしい!! すました顔を装ってディーラーさんめぐりです。

事前に分かってはいたけど、やっぱり1/6関係は少ないですねぇ…。
まぁ今回は初めてだし様子見が目的なので、会場内をひととおり覗いていきました。
途中ミニチュアの金魚が可愛かったので、浴衣に合わせるためにゲット!
某ブースでは限定ささらを遠巻きから眺めました。
久々のヒットかも…当然買えないんだけどさ(T∇T) ウウウ
その他ネットでは見たことあるけど実際に目にするのが初めてなことが盛り沢山。社長もはじめて見たよ!w

そんなこんなでぐるぐる回ってたら私の脳内は大混乱状態。。。
とりあえず立ち止まって携帯(ウィルコム)でメールを確認しようとしたら見事に繋がらないじゃんか!
お会いする方とはメールで居場所を確認する予定だったのでこれはマズイ。
一旦外に出てメールし場所を教えてもらいました。

さて、いよいよ真のイベントデビューが迫ってきました。
私のお人形者としての歴史が大きく動く瞬間!?


・・・つづきは後日・・・(≧◇≦)エーーー!

RIMG3413.JPG

関連記事
2009-08-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

>Lucyさん
慣れないって怖いですよねー(⌒▽⌒;)
いやいやーこの写真もノイズのせいかピンがあまあまで高解像度ではお見せできないですよー (←なにを競ってるww
リコーは内部のノイズ処理が激しく苦手ですねぇ。
多少の粒状間はそりゃ味でもあるんだけど、多少どころじゃないもんね・・・少なくとも室内撮りには向いてないカメラだと実感しました。
そうか!だから自然と野外撮影が増えたんだな!!w
>あしぶくさん
目の前のこと全てが新しすぎて追っかけるだけで精一杯。
次回はもっと落ち着いていられるとは思うけど、もう諦めてキョロキョロしまくったほうが楽しめるかもしれないです。
うちでは存在感のある猫さんですが、次回の記事では大きい子達にたいへん可愛がられますよーw
2009-08-26 01:21 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

わお、お疲れ様でした!
私も初めてイベントに行った時は、自分では涼しい顔をしていたつもりでしたが、たぶん目がキョロキョロスイミングな状態だったと思います。
猫さん達も大きなドール達に囲まれてますが元気に楽しんでるみたいですね。
2009-08-26 00:48 | あしぶく | URL   [ 編集 ]

参戦乙でした〜!
私も東京行ったとき一般列最後尾がどこなのかさっぱり分かりませんでした(^-^;
いやいや、うちより全然まs(ry(苦笑)
もう撮影モード…てか解像度設定間違えると致命的でした><→GX200
2009-08-25 23:16 | Lucy | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター