最近の長猫

不注意で腰を痛めてしまいました。。。
かなり激しくやってしまい、そのまま病院送りになったりと散々でした。
でも今は普通に歩けるくらいまで回復してます。

だけど来月の長距離ツーリング企画はかなり怪しい感じ・・・
P1040274.jpg
「えーーーッ!」
でもここまでずっと準備してきたのです。
行かないという選択肢は存在しない・・・
いま必死に計画を練り直してます。
時期は遅くなってしまうかもしれないけど、必ず行くよ!

みずのんのバイクは専用の輸送箱ができました。
写真 2013-05-24 23 58 26
木箱です。輸入車の通関箱がモデル。

パレット上にゴムひもで固縛してあります。
写真 2013-05-24 23 32 32
どうやったら安全に運べるか追求したら、結局実車と同じやり方になりました。
全てゴム部分で支持してるので摩擦で傷つくことがありません。

ひっくりかえっても大丈夫!
写真 2013-05-24 23 38 23
でも高いとこから落としたらさすがに壊れます←実験済み
実車と同じく慎重に運びましょう。。。

バイク本体にはライトがつきました。
P1170831000742.jpg
電池は荷物の中に仕込んであります。

前照灯はとても明るいです。
P1170838001547.jpg
メッキパーツをそのまま利用したのが良かったみたい。

今回はナンバー灯も明るいです。
P1170835.jpg
特に細かい改造は必要なく、そのまま取り付ければこうなります。
さすがタミヤのキット!

今回もLEDじゃなくて電球仕様です。
Dropbox1.jpg
マグライトソリテールの電球を仕込んであります。
1.5Vで扱いやすく、色が実車風に黄味がかってるのがポイント。

みずのん自身は素体を大改造しました。
膝を二重関節化したり股関節を思いっきり削り込んだり。
結果こんな感じでいろんなポーズができるようになりました。
Dropbox.jpg
膝を抱え込んでるポーズはおなかパーツを外してあります。

実際の改造部分はこんな感じ
Dropbox2-001.jpg
ピュアニーモアドバンス(フレクションじゃないほう)の膝にオビツ27の関節を組み込みました。
股関節は干渉するところを思いっきり削り込んであります。
ソフビなので皮一枚になっても割れたりしないのが良いところ。

あとランタンを試したり
写真 2013-05-30 0 35 19

枕元に並べてみたり
写真 2013-06-05 19 49 01
準備は少しずつ進んでます。
あとは完治さえすれば.・゚・(ノд`)゚・.


おまけ
猫さんが乗れるバイクも計画中です。
写真 2013-06-08 11 06 27
モンキーのシートを何とかして、21cmの猫さんでも足が届くようにしようと企んでます。

このふたり
写真 2013-06-08 16 20 58
いろいろ似てます(*´∀`*)
関連記事
2013-06-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

拍手のお返事

>Aさん
ありがとうございます(*´∀`*)
参考になって良かったです。
行楽のお供にぜひ連れていってあげてください。
しっかりしたケースを用意しておくといつでも連れ出せます。
出先でのなかなか良い楽しみになりますよ。

>Nさん
無理をしなければもう大丈夫です(*´∀`*)
1/6スケールはプラモとしてはかなり大きいのですよ。
その分ディテールが細かいので撮影にぴったり!
ライトの内蔵も難しくないし、問題は強度だけなのです…
出発まで二ヶ月近くあるので、それまで引き続き準備シーンなど展開していきます。
お楽しみに!
2013-06-20 19:31 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

>プーちゃんさん
まさか自分がやるとは思わなかったです。
しかもこのタイミングで.・゚・(ノд`)゚・.
本当は9月のイベントで成果を披露したかったのですが、この調子だと出発はその後になってしまいそうです。
その分きれいな状態でお披露目できるとは思うんだけど。
ライトはビーノでもやってるので是非付けたかったんです。
取り付け自体はこちらの方が簡単なのですよ。
2台目いいですねー長猫も探してるんだけどなかなか・・・
ビーノの電飾はテールが厄介ですがぜひやってみてください。

>川倉さん
そう再発が怖いんですよねぇ・・・
キャンプ道具も積んで格安旅のつもりだったんだけど、調子によっては宿泊オンリーで行かなきゃダメかも。
いずれにせよ無事完遂出来るやり方でいきますよ。
この先バイクに乗れなくなったら絶対嫌だし!
猫さんにとってみずのんは良いお姉さんみたいです。
大きくなったらそっくりになるかも?
2013-06-14 10:35 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

>shibuさん
もう一応バイクにも乗れるんですよ(*´∀`*)
ただ長時間は厳しい感じで、しばらくバイクで遠出は出来ないかな。。。
ライトは絶対欲しかったんです。最近のバイクは常点灯だし。
猫さんはみずのんが乗り出してから自分も乗りたくて仕方ないようです。
足さえ届けば猫なのでさらりと乗りこなすはず?

>げるさん
ぜひご期待ください(*´∀`*)
この企画は本当にやりたいことなのできっと完遂します。
まずは身体をしっかり治して準備しなきゃ!
2013-06-14 07:08 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

お大事に

腰やっちゃったんですか…
あまり焦らず直した方が良いですよ。
無理をして後々影響が出る様な事になるとみずのんもガッカリしてしまいますよ。
腰に何かあると長時間バイクの運転はキツイですからね(ノ△T)
みずのんとねこさん良い顔している~
何かねこさん第二のみずのんになりそう~(^_^)v
2013-06-13 18:05 | 川倉 優 | URL   [ 編集 ]

ビックリ!!!!;;です!!

今、普通に見に来たら;タイトルで;驚きました!!;;;
最初、[みずのんちゃんのお話の中での出来事かなっ・・?]って、
思っていたら; 長猫さん ご本人の事だったのですネ;;;汗;,

◇ 一日も早い回復と完治を こちらから強〜く念じながら
 毎日・祈っておきますので〜^o^/

でも予定の9月までは まだまだ 時間的に余裕..?かもなので、
これからの日々・焦らず; ケアしつつ、静養されて下さいネ〜^^/

--------------------------
しかし、今回の大型バイクにも電飾がつくんですネ!! これもビックリ!!
流石〜♪^◎^/
--------------------------
ビックリ次いでに こちらも 更に幸運な事に
ビーノの色違いを Get出来ました!!^^
2台目なので 今度は夜間撮影にも挑める
長猫さんみたいな電飾も付けてみたい誘惑に かられています^^♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
◎では 引き続き、お大事にされて下さいネ〜♪^^/
[みずのんちゃんが横で 早く治る様に ずっと見守ってくれてますネ〜^^]v-218
2013-06-13 16:01 | プーちゃん ^^ | URL   [ 編集 ]

すげ~!Σ( ̄□ ̄;)

俄然楽しみになって参りました。

けど、ご無理はなさらないで下さいね。
お大事に。
2013-06-13 07:37 | げる | URL   [ 編集 ]

大丈夫ですか!?

腰を痛めて入院と知ってちょっと驚いています
大丈夫でしょうか!?
自分も腰を痛めた経験があるので辛さはよく判ります
どうぞお大事になさって下さいm(__)m

バイクにライトが付くとそれだけでもかなり雰囲気が変わりますね
凄くリアルですよ(^^)b
猫さんのバイクにも期待です♪
2013-06-12 21:31 | shibu | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター