豊橋みなとフェスティバルへ行ってきたよ

今日09年7月20日は海の日。
てことで地元のイベント、豊橋みなとフェスティバルへ行ってきました!

★注)今回は人が盛りだくさんでドールは連れて行かなかったので、純粋なイベントレポとなっておりまーす。

恒例だけどいきなり到着!
3012465
朝9:30の会場直後に来たんだけど、もうかなり賑やかです。

入り口でパンフをもらいました。
3012466

今回のいちばんの狙いは三河港クルーズと造船所見学!双方とも先着順!
3012467

てことで真っ先にチケットを確保しに行きました。
しかし蒲郡方面に行く高速船のチケットは早くも完売!
田原方面に行く大型船も初便は売り切れなのでした。なかなかのプラチナチケットですのう・・・。
結局大型船13:00、造船所見学は14:50分をゲット。

さーようやくゆっくり見られるぞーと後ろを振り返ると、
3012468
燃料電池バス!激ナウ!
実はこれに乗れるチケットもあるんです。全ての時間で売り切れてたけど・・・(T∇T) ウウウ
セントレアと書いてあるので、中部空港で使ってるのかな?

なんだかすごい音がするので行ってみると・・・
3012469
ホバークラフトだよ!
駐車場をくるくる走り回ってます。ものすごい音だよ。

さてさて、やっぱ入り口から見なきゃということで、振り出しに戻るのです。
入り口脇でやってたのは、
3012581
三河港モーターショー(≧∇≦)b
豊橋港は今や自動車輸入台数国内ナンバーワン、輸出台数は第二位なのです。
てことでメーカー協賛?で車の展示会をやってました。
バイク派な私だけど、置いてある車がイカすのだ!
この紹介だけで記事が結構長くなっちゃったので、車に興味ない人は次の記事へ進んでねー。


とりあえず目をつけたのはこれだー!
3012582
ベンツEクラス(1000万円)
いきなりエグゼクティブ!

その威圧感に触れるのすらためらっていると、なんと乗ってもOKとのこと!
3012583
いかにもオーナーのように寛ぐのは知人猫です(軽自動車所有)

実は生まれてはじめてベンツに乗ったんだよヽ(≧∇≦)丿
つくりが凄まじいです。隅々までカッチリ作りこんであります。
しかもドイツ製品らしく機能美にあふれており・・・。
うちのワンワンカー(8年落ち国産リッターカー)とは世界が違うよ(T∇T) ウウウ

次の車はー
3012584
スマート・フォーツー・カブリオ(184万円)
オープンのスマートだよ。

3012585
走りを予感させる刺激的なカラー!
私はあんまりスポーツな車て好きじゃないんだけど、オープンなら話は別なのです。
ベンツの後だけどつくりの甘さはあまり感じませんでした。上を見上げばもちろん空!
季節のいい頃にこれで走ったら楽しいよねきっと。小さいから道を選ばないし。

さて次はー
3012603
ボルボC70(530万円)
ドクター御用達のボルボだけど、オープンもあるんだね。

こいつは凄いです。何がって、
3012604
ドアの厚さがはんぱねぇ!
ベンツよりも重厚なドアですよ。さすがボルボの名前は伊達じゃないねー。

3012606
この車は後席に乗る人のための車かも。オープンの開放感は最高です
荷物もそこそこ乗るので、ファミリーカーとして買えば(買えるなら・・・泣)きっと家族円満でしょう。
木目のパネルはハリボテなんかじゃなくて天然木。さすが北欧ブランド!

次はみんなおなじみ
3012607
スズキ・ラパン(130万円)
私はこの車かなーり好きなのですよ。デザインが感じ良いよね。
乗ってみて思ったけど、軽もひと昔前とはえらい違いだね。
安っぽさってあんまり無いです。高級車を堪能した後なのに違和感を感じない。
ipodが成功したあたりから、ものづくりって変わったよね。

さてさて次は大人気の
3012608
新型プリウスだよ(205万円~)

こいつは何でそこまで売れてるのか不思議だったんだけど、
3012610
内装が超インテリジェント!
200万円台の車とは思えないです。
これでハイブリッドなんだからインパクト強いわー。
即決しちゃうお客さんもいるんじゃないかな。

んでもって地元トヨタといえば
3012619
レクサスRX350(500万円)

この車はシフトレバーの下にジョイスティックがあります。
3012620
カーナビ用だと思うけど、この操作感が超ラグジュアリー!
パソコンの高級周辺機器でもこんなにつくり良くないよ。
他の部分の作りこみも先ほどの欧州車と比べて全然遜色ないのです。
国産=安っぽいなんて過去の話だね。

さてさて、外見写真が無いけど
3012621
元祖RV、デリカでーす(300万円)
てかデリカとは思えない高級感だよ!
バブル期の箱型デリカを知ってるとびっくりです。
3012622
パドルシフトがついてるあたりがマニアックだねー(´ー`) ウフフ

レポの最後を飾るのはナウすぎる例の車!
3012639
電気自動車のi-MiEVだよ-(400万円)

これはシフトレバーに注目したい車です。
3012640
上からP・R・N・D・Eco・B
エコは良いとして問題はBだよね。

係の方が説明してくれました。
これは回生ブレーキだそうですよ。
電車ではおなじみだけど、つまり発電ブレーキです。
自転車のライトをつけるとペダルが重くなるよね。あれは発電してるから重くなるのです。
回生ブレーキも単純に言えば同じことなのですよー。
ブレーキとしてはエンジンブレーキと同様の働きが期待できそうですね。

そしてガソリン車と大きく違うのは
3012641
充電端子がついてます。
急速充電用とで左右にふたつあって、家庭の電源からだと7時間でフル充電だそうです。

3012642
超シンプルなインパネ!
スイッチを入れるとReadyランプが点灯します。
あとはDレンジに入れたらすぐに走っちゃうそうです。
あまりに静か過ぎるのが課題みたいだけど、これが近い将来当たり前になるんだろうねー。

以上、三河港モーターショーでした(*^ー゜)b
まだイベントの触りなんだけど、長くなっちゃったなぁ・・・。
次の記事は後日アップしますよー。
関連記事
2009-07-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター