3年間

今年の記事を振り返って見ています。
去年のも、一昨年のも。もうすぐ初めて3年になるんだよね。

最初は楽しい感じの記事が多かったかな。
お部屋寸劇もよくやってました。
だんだん自分の伝えたいことを織り交ぜるようになりました。
楽しいだけじゃなく、ふとした瞬間に感じる寂しさとか切なさとか。
最近はどんどん極端になってとうとう写真一枚の記事も(’’;)

最初の頃は思ってもみなかったんだけど、今になって強く感じます。
ドールという表現方法には伝える力がある。自分が一番伝えたい事を伝えられる。
人の形をしたものだから。心を与え、それを伝える目を写しとることが出来るから。

絵も描けない。文章も書けない。伝えたくても伝えられない。
そうして長い間悩みました。泣きたくなるくらい悩みました。
だけどようやく私も想いを人に伝える手段を手に入れたんだと思います。

来年はまた記事の傾向が変わっていくかもしれません。
もちろんお部屋や野外の撮影をやめようという訳ではありません。
ただ最初の頃のように単純に楽しいだけじゃなく、その裏にある大切な何かを表現したい。
それは普段は殆ど見えなくて、心が弱くなったときだけ見えてくる小さな小さな何か……。
どういう形で伝えらるかまだ想像できないけど、読んだ人にちゃんと伝わる記事を作っていくつもりです。

3年間ありがとう。
これからもよろしくね!
関連記事
2011-12-31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

自分は長猫さんの紡ぐ世界が大好きです。
長猫さんの心や気持ちが投影された物語が大好きです。
それは心の葛藤を知った今でも全く変わりはありません。
長猫さんならではの表現をじっくり続けていってくださいね!!
応援しています。

2012-01-02 18:34 | thieri | URL   [ 編集 ]

最初は自分を表に出さないつもりだったけど、今はもうここが自分の居場所です。
どの記事も想いを込めて作っていきますよー。
長猫の一部としてこのブログを見て頂ければいちばん嬉しいかな。
今年もよろしくどうぞ!
2012-01-04 20:07 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター