秋の佐久島撮影会に行ってきたよ☆当日編

秋の佐久島撮影会、当日編です。
P1060504-1800.jpg
前日編はこちら
朝起きたら見事に雨でした。。。
P1060160400.jpg
「傘持ってきたから!」

うーん
P1060161400.jpg
晴れそうな時期をわざわざ選んだのに(;>_<;)

宿の人に西港まで車で送ってもらいます。
P1060163400.jpg
「船…ちゃんと来るのかしら…」

小雨になってきたので波が崎灯台で撮影しながら待つことに
P1060205400.jpg
「ほら!傘持ってきたよ!」

雨だけど楽しそうです。
P1060194400.jpg
でもほとんどど止んだかな?

「お待たせ!」
P1060208400400.jpg
当日参加の妹猫さんたちがやってきました!

なんとバイクに乗ってきたようです。
P1060257400400.jpg
いつの間に免許を(≡≡;) !!!

(じ~・・・・・・・)
P1060229400.jpg
猫さんたちはバイクに興味津々です。

バイクの子は他にも
P1060238-1400.jpg

P1060217-2400400-1.jpg
長猫も持ってくればよかった!!

「雨あがったよ」
P1060237400-1.jpg
おお!よかった(’-’*)

本日お集まりいただいたのは全員で12名様!!
悪天候にもかかわらず全員遅刻欠席なし!すごい!

それでは撮影しながら歩いて行きましょう。
P1060260.jpg
西港から東港方面へ歩くよ。長猫が先導していきます。

ちょっと歩くと小さな入り江が見えてきます。
P1060270-1400.jpg
「ほんと入江って感じね」

黒塗りの家々
P1060264400400.jpg

小舟が沢山
P1060263400.jpg

「おじさんの船あれより大きい?」
P1060290400.jpg
きゅ!(もちろんだに!)

大葉邸にやってきたけど蚊がすごい!!
何箇所も刺されちゃったので外の通路で撮影します。
P1060310400.jpg
「ここなら平気」

すごく苔むしてます。
P1060328400.jpg
築百年の家だそうです。

何かの芽が出てます。
P1060333.jpg
育つかな?

そして次は佐久島名物!
P1060356.jpg
おひるねハウス!
こんな天気で誰もいないので早速撮影開始。

このように
P1060355.jpg
海側の入り口にたくさん並べます。

そして反対側から撮れば
P1060362400.jpg
このとおり!!
きれいなシルエットとなり外の景色が写せるのです。
晴れていたらきっと素晴らしい絵になるんだけど・・・(; _ _ )

画像加工すれば
P1060361400-2.jpg
こんな絵も作れます。

中に入ればこんな感じで
P1060349400.jpg
撮ってよし休んでよしのお勧めスポットです。

そして沿岸を歩きつつ東港を目指します。
P1060369400.jpg
島の道路は車が通れないほど狭い場所がいっぱい。

途中になにかいますよ
P1060370400.jpg
子ヤギさんでした!
でもメェメェ言ってたような…まさかヒツジじゃないよね??

再び海が見えました
P1060376400.jpg
「遠くは見えない……」

猫さんは元気です。
P1060388400.jpg
「木の橋!!」

でもだいぶ壊れてます。
P1060392400.jpg
海は過酷です。

「ずいぶん変わったね」
P1060406400.jpg
「あんたは変わんないよね」

イーストハウスへやってきました。
P1060410.jpg
「文字通り東屋」

真っ白に塗られて階段で屋根に登れたり変な場所です。
P1060414400.jpg
「景色はいいけどねー」

P1060418.jpg

P1060454.jpg

P1060467.jpg
真っ白なので曇り空でもよく撮れます。

P1060475800.jpg


お洒落なお店の広告っぽく
P1060515-1.jpg
「どうかな?」

てな感じで撮影してたらもう15時すぎ!
お昼ごはんも食べずにみんな撮影に夢中なのでした。

その頃猫さんは
「今日はここまでかな」
P1060531800.jpg
きゅ(諦めることも大事だに)

そう、とうとう雨が降ってきてしまいました|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
でも予定のコースは何とか終了。撮影もちゃんと出来たしまだ良かったのかも。

船着場でみんなと談笑しながら帰りの船を待ちます。
ほとんど日が暮れてしまいました。
P1060561400-1.jpg
「またね」

船に乗ってから、最後の最後に晴れ間が見えました。
P1060571400.jpg
今度は晴れるよねきっと。


てな感じで秋の佐久島撮影会は無事終了しました。
悪天候の中ご参加の皆様ありがとうございます!遠方からのご参加も多く、主催として感謝の極みです。
次回は春かな?ぜひまたお越しくださいませ!今度はきっと晴れるから!

なお、参加者の皆様の記事へのリンクと撮影会の概要をまとめた記事を後日掲載します。
長猫の記事では実際の様子がよく分からないと思うので、ぜひそちらもご覧くださいませ!!
関連記事
2011-11-10(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

拍手のお返事

>Mさん
楽しんでいただけてよかったです。
場所が安定してたので望遠で遠くから頑張ってみました。
思ったより背景ボケすぎた(; _ _ )
あっちは晴天率が高いらしいので当たれば最高の景色なはずです。
ぜひご検討くださいませ!
2011-11-16 21:45 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

いらっしゃいませ(*´ー`)
まとめ記事に他の参加者さんの写真もあるのでぜひご覧ください。
長猫の写真より島の雰囲気がよく分かると思います。
佐久島は3度目のせいかドール以外あまり撮ってなかった!
2011-11-15 09:08 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

こんにちは!
すごく素敵な写真ばかりで、つい見返しに来てしまいます!!
2011-11-14 20:19 | ARATA | URL   [ 編集 ]

>稲村10円さん
シルエットは工夫すればもっと色んなことが出来ますよー。
青空だったことが一度もないので、もし当たればこんなもんじゃない絵になるはず。
写真が平坦だったので映画調にしてごまかしましたw
泊まり参加も毎度好評なのでぜひどうぞ!
2011-11-11 22:09 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

>かたなさん
真っ白なのでレフ板がわりになって撮影しやすいのです(*´ー`)
立たせるだけで絵になってしまいますよ。
晴れてればずっといい写真が撮れたはずです。
定期的にやっていこうと思うのでいつかぜひどうぞ!
2011-11-11 22:06 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

ああ、やっぱり楽しそうですね。
雨もとりあえずなんとかなったみたいですし。

おひるねハウスの写真が冒険活劇のラストシーンみたいでかっこいい!
でも「あんたは変わんないよね」で笑っちゃいました。字幕まで入ってるしw

チャンスがあれば次回こそ参加したいですね。
2011-11-11 18:17 | 稲村10円 | URL   [ 編集 ]

すっごく楽しそう!!
お天気だけは残念でしたが…。

真っ白な壁に寄りかかってる写真とか、可愛いとかを通り越して、もう芸術の域ですねぇ。

次回の計画もあるんですね。
ぼくも参加してみたいけど距離的に難しいので、ブログ等々で楽しませて頂きます~。
2011-11-11 09:47 | かたな | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター