製作中(+蒸気パーマ)

カスタムヘッド製作順調に進んでます。
P1020643.jpg
でも肩にくる(。>_<。)疲れた
この前のオーダー男の子の髪がいい感じだったので、うちの男の子もちょっとだけ長くしました。
P1020679.jpg
サイドを再植毛。30束程度だけどね。

ショートカットのサイドはなかなかぴたっと落ち着いてくれません。
今回もそうでした。煮込みお湯パーマでも落ち着かない。
そこでツイッターのフォロワーさんに教えてもらった蒸気パーマを試してみました。
P1020650.jpg
試しにやってみたら大成功!

長猫はクセの強い生え際に蒸気を当てて熱してから指で冷えるまで押さえてやりました。
熱→冷を急速に行なうことでクセをつけるわけです。
人間のドライヤーも同じことだよね。

部分で当てられるのでアイペイントヘッドでも安心して行なうことが出来ます。
ただし蒸気は本当に熱いのでやけどには十分気をつけてください。
コンロから上ってくる熱気にも要注意です。一瞬で髪がチリチリニなる可能性があります。
関連記事
2011-06-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ヘッドの製作お疲れ様です!
男の子萌えた(〃▽〃)

肩は適度に動かして筋肉をほぐしたり血流をよくしてあげてくださいね!
私のぶんの製作は適度にサボっちゃっていいですからね~
私はいつまででも待てるので(^-^)
2011-06-19 01:36 | そら | URL   [ 編集 ]

はじめてお邪魔します★

クセの強い生え際に蒸気を当てるんですか~
私も最近、植毛したコの前髪のはねが酷かったので
試してみようかと思いましたw
ドールさんを持つ手には、軍手とか手袋をした方が
火傷防止になるかもですね★

カスタムヘッド製作 応援しています★
2011-06-19 09:26 | くろうさ | URL   [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、ランキングからお邪魔しました。
初めて訪問したのですが、ボディーカスタムやヘッドペイントもされているようで。
何とも可愛いペイントを拝見してコメント入れさせて頂きました。
お湯パーマとか皆さんやられていますが、なるほど!こういう方法もあるんですねぇ。
なんか蒸気のピーって音がうるさそうですが。(笑)
またお邪魔させて頂きます♪(^^)
2011-06-19 10:51 | 杉さん | URL   [ 編集 ]

>そらさん
大丈夫納期は守るよ!
一度守れなくなるとズルズルいっちゃいそうだから…
この髪型なら男の娘もいけるかもね。
肩時々動かしてるんだけど痛いなぁ…足りないんだろうな(ーー;)
2011-06-19 12:46 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

>くろうささん
いらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ
はねる時ってだいたい根元が原因なのですよ。
頭皮に垂直に植えてあれば、直角に曲げて肌頭の形に沿わせないといけません。
耐熱なゴム手袋が良さそうだけど、指で押さえる段階では火傷するほどじゃないので噴出する蒸気に触れなければたぶん大丈夫。
なぁにあとほんの12個ほどですよヽ(;▽;)ノ頑張ります

2011-06-19 12:57 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

>杉さん
いらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ
ミニチュアの方ですね!ありがとうございます!
元々自分用にカスタムしてたのだけど、最近になって販売を始めたのでたくさん作るようになりました。
蒸気パーマは教えてもらうまで全く思いつかなかったです。
噴出量はちょろちょろで十分なので、ヒュルヒュル音を楽しめます。冬の台所でひとりスルメをあぶるようなわびさびを感じることができます…w
噴出口をもっと細くして箸などをコテにすれば複雑なパーマを実現できるかもしれません。
ぜひお気軽に起こしくださいませ!
2011-06-19 13:18 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター