佐久島撮影会へ行ってきたよ☆前日編

週末は愛知県・佐久島でドール撮影会してきました!

今回は長猫が主催で初の試み。
だけど直前に色んなことがあって・・・
開催するかどうか本当に迷ったけど、中止しても風評被害でしかない。
むしろこんな時だからこそ動かなきゃね!
R1025297.jpg
曇りの日だって光は届くよ。
※初めての主催でバタバタしてて写真が少ないです。ごめんなさい!

長猫は前日土曜日に島へ渡りました。
一色さかな広場の渡船場から片道800円なり。
R1025193.jpg
やった!オープンデッキだ!
船は二種類あって、大きい方は外に出られないのです。

出航!
R1025196.jpg
漁港をスルスルと抜けていきます。

走り出すと音がすごい!
1000000376.jpg
でも風は冷たすぎず気持ちよいです。

デッキはけっこうアバウト
R1025201.jpg
荷物置き場兼用です。

もうすぐ入港。
R1025208.jpg
あっという間の30分。

東港到着!
R1025211.jpg
ちょっと大きな漁船くらいのサイズだね。

さてさて、到着したら早速宿へチェックイン。
R1025418.jpg
荷物を置いて撮影に行こう!

まずは大島方面へ行きます。
ここには最近完成したイーストハウスがあります。
文字通りの東屋だけど、アート作品なので不思議なデザイン。
R1025233.jpg
「こんにちはー」
ちょっと新しくなった大きい瑞乃さん。今回初登場です。

真っ白な木造の四角い箱が並んでます。
R1025234.jpg
全体像の写真を撮ればよかった(。>_<。)

中はスカスカ。景色が四角く覗けます。
R1025224.jpg
「ちょっと新鮮」

箱の上には登ることが出来ます。
一方は柵も何もないので景色は最高です。
R1025217.jpg
「東屋というより展望台だね」

風通しはとても良いです。
R1025231.jpg
「ちょっと良すぎるかも」

そしてさらに大島の方へと進みます。
ここには怪しいオブジェがあるのだけど・・・写真撮り忘れ!
興味のある方は調べてみてください。

梅が咲いてました。
R1025256.jpg
「春だねー」

小径に埋め込んである割れたお皿
R1025253.jpg
「食べてみる?」

一方海岸のほうでは
R1025274.jpg
「この上になにかいる!」
猫さんが絶壁に挑戦しています。

以前使ったかぎ縄を持ってきたようです。
R1025271.jpg
大丈夫かな?

「登ってみなきゃわかんないよ」
R1025266.jpg
チャレンジ精神いっぱいの猫さんです。

「あれーおじさんなの?」
R1025282.jpg
きゅー(よく来たに)
獅子の如く見守るおじさんがいました。

「いい景色!」
R1025289.jpg
きゅ~(登った者だけが味わえる景色だがね)

そして日が暮れていきます。
「ふたりで見るの久しぶりだね」
R1025315.jpg
きゅ(そうかもなー)

太陽を捕らえました。
R1025317.jpg
「ちょっとだけ・・・私のもの」

てな感じで前日の撮影はおしまい!
宿に戻って夜の部に備えるのでした。







と予定してたけど見事に沈没(≧◇≦)エーーー!
豪華な夕食に胃のほうがノックアウト。
R1025331.jpg
きゅ・・・(こりゃーダメだに・・・)

釣り客が多い島だけのことはあります。
海辺の豊かさを改めて実感するのでした。

次回は撮影会当日編です!
関連記事
2011-03-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

>拍手のお返事
猫さんは何でも挑戦するよ!
2011-03-24 20:23 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

>土司空さん
猫さんは元気のかたまりです(´ー`) ウフフ
もう少し写真を撮ればよかったですねぇ。。。
他の参加者さんの記事も後日リンクしますので、そちらもご覧くださいませ!
2011-03-23 19:36 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

あぁ〜アグレッシブ猫さんが可愛すぎます!
遠いので参加はできませんでしたが写真を見てるだけでわくわくしますw
撮影会当日編も期待してます!
2011-03-23 12:34 | 土司空 | URL   [ 編集 ]

>金田さん
本格野外は初でしたが、ちゃんと写って良かったです(´ー`)
前日の天気はよかったですよーちょっと風強かったけど。
猫さんがふたりいればお約束ができましたねw
ここは海に侵食された地層が露頭する極めて撮りやすい崖っぷちなので、もっと装備を用意して本格的に撮ると楽しいと思います。佐久島にはそういうところが沢山あります。

>太田水あやかさん
前日は晴れてたのでけっこう撮れたのですよ。
みずのんはちょっと意識しましたw風がもうちょっと弱ければもっと色々出来たんだけどね。
猫さんは猫まっしぐらなので、興味を持ったらどんなことでも挑戦しちゃいますよ!
特殊なことは何もなく、まんまぶら下がってるだけなのです。
太陽の写真はもっといろいろ工夫できると思います。ぜひ挑戦してみて!
2011-03-23 12:14 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

先日はお世話になりましたー。
撮影会前日はどんな写真を撮っていたんだろうと気になっていたのですが、たくさん撮ってたんですね〜。
みずのんが雑誌のモデルさんみたいで、とにかく可愛いです(*^_^*)
猫さんは本当にアクティブですね!
崖登りの写真は何度見てもビックリします。
太陽捕まえてる写真も大好きです。
人でやってるのはよく見るけど、人形でも出来るんだって感激しました。
当日編も楽しみにしております♪
2011-03-23 07:18 | 太田水あやか | URL   [ 編集 ]

どうも! 金田です。(^^)
撮影会、お疲れ様です。
今回、大きくなった瑞乃さんが、いいモデルぷりを発揮していますね。良い感じに写っています。
これらの画像から天候も良く、気温もちょうど良い感じで撮影日和だったようですね。
また、猫さんの崖を登っている姿は、思わず某栄養ドリンクの宣伝を思い出してしまい、掛け声を掛けたくなってしまいました。(笑)
2011-03-22 19:21 | 金田 | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター