佐久島へ行ってきたよ☆午後編

ご飯の後はパピコをくわえながら島北東にある展望台へハイキング♪・・・だったのだけど

20090616165811_2925862.jpg
ひだまり広場。ひだまり過ぎて草ぼうぼう。

20090616165811_2925863.jpg
展望台より。木が茂りすぎて海は殆ど見えない。

暑い暑い暑い!!!
おまけに蚊だらけで写真どころではありませんでした。
炎天下で行くとこじゃないです( ̄-  ̄ ) ンー

展望台から入ヶ裏の港まで、地図にあるはずの道が草ぼうぼうで藪こぎしながら降りていくと・・・
20090616165811_2925864.jpg
ヒトデが大漁に干からびてます。まさか食べるってことはないよねぇ?

20090616165811_2925865.jpg
きゅ~~(ここにいると誰でもこうなるがね)

そう。この頃13時過ぎ、暑さのピーク!
20090616165811_2925866.jpg
真夏の日差し!

汗だくだく、しかも山歩きで体力消耗しちゃったので一度東港へと戻ります。

途中に神社がありました。
20090616165812_2925867.jpg

20090616170139_2925872.jpg
八劔神社というそうです。

20090616170139_2925873.jpg
かなり苔むしてます。あまり人こない?

例のアートもありました。
20090616170139_2925874.jpg
ゆるすぎる!!( ̄▽ ̄;)
でもちょっと好きになってきたかも・・・。

てなわけでようやく東港。
自販機で売ってるジュース(微妙にプレ値)を諦めていただきます。

20090616170140_2925875.jpg
冷え冷え!!生き返るね\(^▽^@)ノ

20090616170141_2925876.jpg
釣りのおじ様たちは昼間からビールいっちゃってるようですよ( ̄▽ ̄;) ヌオー



さー本日のハイライト、絶景ポットへ行きますよー。
20090616170141_2925877.jpg

東港から南東方面、山の中を抜けて東方向へ進んでいくと

20090616170325_2925879.jpg
新谷の海岸にとうちゃくー。
遠浅の岩場で景色は最高です。

20090616170325_2925880.jpg
巨大な潮溜まりが出来上がってました。

磯の生き物がいっぱい
20090616170326_2925881.jpg
ちょいと見た目がアレだけどねー(⌒-⌒;

20090616170326_2925882.jpg
素敵な海を目の前にちょっとセンチになるゴマちゃん

あ゛っ!!!
20090616170326_2925883.jpg
そこは潮溜まり。飛び込むには浅すぎる・・・。
見なかったことにしましょう。

20090616170327_2925884.jpg
「若いよねー」

おくつろぎの所悪いけど写真撮っちゃうよー?

「はいどーぞ☆」
20090616170613_2925904.jpg
慣れてるね瑞乃さん( ̄▽ ̄;)

20090616170614_2925905.jpg
「おなかすいた・・・」
フジツボは食べられないよ!

ゴマちゃんは崖の上で反省中でした。
20090616173551_2925976.jpg
きゅ・・・(ふるさとは遠いがね・・・)

アリの通り道を発見
20090616170614_2925907.jpg
アリにとってはグランドキャニオンだね。

20090616170615_2925908.jpg
「私にはちょうどいいけどねー」

20090616170615_2925909.jpg 20090616171036_2925916.jpg 20090616171037_2925917.jpg
「下から撮っちゃダメだよ」

このあたりの景色をいくつか貼っておきます。

20090616171037_2925918.jpg20090616171037_2925919.jpg20090616171037_2925920.jpg20090616171038_2925921.jpg

広くて大きな遠浅の岩場で水もきれい。この規模だと本土なら大観光地になってるんじゃ。
自然のままの海岸てすごかったんだねーと実感させてくれる場所です。

そろそろ体力が限界に近づいてるので、最後のスポットへ参りますよー。
新谷の海岸から男子岩を越えて筒島へと渡ります。

20090616171335_2925925.jpg
この堤防の上を歩いていくのです。
慣れてないとちょっと怖いかも。

島の中には弁天様があります。
20090616171335_2925926.jpg
20090616171336_2925928.jpg
だけどあまり手が入ってない様子・・・眺望が無く面白くないのでぐるっと回っておしまいです。
東港に戻りまーす。

20090616171336_2925934.jpg
潮が満ちたら少し浸かるみたい。葉っぱの色が違うよ。

東港に着いたけど出港まで一時間くらいあるのです。

20090616171336_2925935.jpg
ニャー(その辺で寝て待っときん)

猫はああいってるけど知人にせかされて残りの時間で大島へと渡ります。

20090616171336_2925936.jpg
ちょっと絵になる海の道です。

島には佐久島のお庭というスポットがあるのだけど、もう体力の限界!
護岸の上に座って時間までボーっとすることにしました。
しかしこのお庭が例のゆる地蔵氏の作品とは・・・無理してでも行けばよかったね。

20090616171633_2925947.jpg
筒島までの堤防を歩く人。さっき行ったとこだよ。


20090616171633_2925948.jpg
遠くから見ると蒲郡の竹島そっくり。

まだ日は高いけど、木陰は涼しいです。
今頃になって風が出てきたようで、気分はとってもリゾート☆

20090616171634_2925949.jpg
「日が暮れるまで居られたらいいのにね」

最終便が17時15分なので、夕暮れ時はもうここには居ないのです。
この調子ならきっと素敵な夕焼けが見られるのに・・・。

そんなことを考えてたら時間になってしまいました。
さあ、帰るよー(´ー`)

20090616171634_2925950.jpg
「またねー」

東港に戻ると人がいっぱい!

20090616171634_2925951.jpg
もっともっとたくさんいるよ。

船内で待つと酔いそうだから、出港まで外で過ごしました。
間際でいそいそと乗り込みます。

20090616171634_2925953.jpg

中は・・・また満席(≧◇≦)エーーー!
しかし上のデッキ覗いたら

20090616171913_2925960.jpg
操舵室見えるじゃん!(≧∇≦)b

20090616171913_2925961.jpg
GPSとレーダー(≧∇≦)b

20090616171913_2925962.jpg
いかす!(≧∇≦)b

てな感じで30分程で無事一色港に到着しましたとさ(≧∇≦)/ ハハハ

疲れたけどまる一日楽しかったー♪ 日焼けして腕がヒリヒリになっちゃったけどね。
愛知にお住まいの方はお散歩がてら行ってみると良いですよ。
渡船は一色港から往復で1600円。駐車場は無料で用意されてます。
最近なんだか人気が出てきちゃったらしいので、シーズンオフに行くのがオススメかも(´ー`)b

また作ってみたよ。再生ボタンを押してね。

関連記事
2009-06-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター