魔法が使えるようになったよ

ハロウィンで着た魔女コスチュームが気に入った猫さん。
ここ最近は師匠に弟子入りして魔法の修行をしていたようです。
そしてどうやら本当に魔法を覚えたみたいですよ?

「魔法かけてほしい人!」
RIMG11804.jpg
「やってみたいー」
「どんな魔法でも出来るよ」
RIMG11834.jpg
「じゃあ小さい頃に戻して」

「精霊たち・・・わたしに力をかして・・・」
RIMG11839.jpg
(・・・魔女じゃないの?)
きゅ(いいものは積極的に取り入れるんだに)

「汝のあるべき姿に戻れ・・・」
RIMG11844.jpg
(どこかで聞いたような・・・)
きゅー(気のせいだがね)

「レリーーーーーズッ!!!!」
RIMG11848.jpg
ガリガリガリガリ
「ギャーーーーーッ!!!!」

「・・・小さい?」
RIMG11857.jpg
「す、スカートが・・・」


というわけで、前回の子は大きくなった瑞乃さんでした!!
なんで突然作ったのかというと
ss_2010_10_20_21_19_04.jpg
これはパーティーキャッスルで作ったみずのん

この顔に似せたくて作ったのです。
RIMG11885-2.jpg
似てないけど・・・( ̄▽ ̄;) ヌオー

ピュアニーモサイズなので、いままで着れなかった服や出来なかったシチュエーションが実現できそうです。
もちろん小さい子は今までどおり。魔法が切れると小さくなるんだよ!

実はもうひとり考えてます。
全画面キャプチャ 20100906 224006
すみのん。
こちらもPNサイズで、年内が目標。

次回のすみのんのときは製作過程を記事にしたいと思ってます。
長猫はアイペイントは滅多にしないので全然得意じゃありません。
だけど素人ゆえに何度もつまづいたので、難しいポイントがどこにあるのかは分かってきました。
とっつきの悪いアイペが少しでも楽になるような記事を書けたら・・・いいなぁ。

RIMG11739.jpg
「よろしくねー」
関連記事
2010-11-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ピコニーモというのは知らなかったです。
素体もだけどヘッドも問題かなー。
描き口で小さいのって無いし…
ネコヘッドの小さいのがあればベストなんだけどね。
2010-12-01 17:02 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

>ょぅι゛ょ素体
出るか出ないか微妙ですがそこでピコニーモです(`・ω・´)
あとはリカちゃんの妹が、稼働はイマイチですがょぅι゛ょ素体です。
個人的にはBrownieのボディが完全に三歳児で良い感じですが残念ながら入れ目なんですよね…。
2010-12-01 00:16 | まりこ | URL   [ 編集 ]

こういうのをご都合主義と言いますww
色気は大事なことだからねー頑張るよ!
最後のは長猫もお気に入りです。
小悪魔的猫型性格を表現してみました♪( ´▽`)
アイペ記事はちびちび連載の予定です。
2010-11-30 21:09 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

瑞乃さんだったのかぁ〜!!
しかも魔法でって・・・・ナイスアイデア!!

そしてサービスの「チラ写真」ゴチです(w
最後のお写真が悪戯っぽくて可愛い♪

アイペ記事待ってます!!

2010-11-30 00:06 | thieri | URL   [ 編集 ]

>AGさん
大正解(((o(*゚▽゚*)o)))
長猫にとっては今でも新しいのだけど、最近の子は知ってるのかなー(>人<;)
瑞乃さんはメインの子なので気合入ってますよ!
描き方はたぶん見たら拍子抜けしちゃうんじゃないかな。
端的に言うと、ものすごい薄塗りの繰り返しです。
ご期待くださいませー(=´∀`)人(´∀`=)
2010-11-27 14:52 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

猫さんの魔法少女かわいい…(〃▽〃)キャッ
まさかのカードキャ○ターさ○らでした。(違ってたらごめんなさい)
お姉さん瑞乃も可愛すぎです!!
アイペの記事楽しみにしてますね。
うまい人がどうやって描いているのか興味津々です(*^o^*)
2010-11-27 09:56 | AG | URL   [ 編集 ]

>まろりんさん
前髪の量が少ないのでさらさらっとしたイメージを作りやすかったです。
しっかりとした耳があるので後ろで束ねても違和感がないです。
すみのんもストレートロングにしてしまいそうですが←超趣味
頑張ります!

>拍手のお返事
ょぅι゙ょ素体があれば作るんですけどねぇ(ぇ
新旧共存させる方法をあれこれ悩んだのだけど、
魔法で解決してしまうのは我ながらズルいなぁと思いましたよww
雰囲気でてるかな?自分だとドールの方に目が慣れちゃって違和感バリバリなのですよ。
すみのんは今年中に完成させて記事にするのです。
宣言した!もう逃げられないよ!(≧◇≦)エーーー!
2010-11-27 09:40 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

オビツ21植毛ヘッドも茶色のサラサラでいいですねー(´∀`*)
すみのんにも期待です!(>ヮ<*)
2010-11-27 00:01 | まろりん | URL   [ 編集 ]

>ゆうさん
大きくなりたい?それとも小さく?
どんな魔法でも結果は正反対だからよく考えてね!w
猫さんはいつかほうきで空を飛ぶのが夢だそうですよ。
瑞乃さんはまさに猫っぽいキャラを目指しました。
小さいバージョンもいつか作ってみたいです。
たぶん猫さんみたいな元気っ子になるんじゃないかなー。
すみのんは瑞乃さんと対極のイメージ。
PTCではつり目とたれ目コンビだったのですよ。

>まりこさん
以前より丸っこい感じになってますねー。
口が自由に描けるので好みの表情に出来ました。
アイペ記事はきっと長くなるので連載にすると思います。
憧れなんて褒めちゃだめですよー\(//∇//)\
作るといっても長猫は端くれだから。
長いこと続けたら自然と出来るようになっちゃうよ!

>shinさん
この展開なら全て丸く収まります( ・∇・)ウフフフフ
21を切り詰めて本気でお子様を作ったら楽しそうだね。
最後の写真はこだわってみたよ!
大人っぽさとあどけなさを狙ったのです。
表現できてるかな?
2010-11-26 23:57 | 長猫 | URL   [ 編集 ]

そう来ましたかw

なるほど、魔法で大きくなったんですね!!
でも確かに小さい頃のも見てみたいです…。
小さいのは21素体でどうですかw

最後の写真のみずのんがいいですね〜。
なんだかすっごい大人っぽく見えます。
2010-11-26 22:04 | shin | URL   [ 編集 ]

瑞乃さんなんだか小さい子よりお顔が優しくなった気がします。
小さい瑞乃さんも大きい瑞乃さんも可愛いなぁ…!
アイペ記事も楽しみです。
何かを作れる(改造も含めて)方って憧れます。
2010-11-26 21:42 | まりこ | URL   [ 編集 ]

魔女っ子猫さん可愛い!!お洋服もよく似合っていらっしゃいますね♪
魔法の修行していただなんて猫さんは頑張り屋さんですね(o>ω<o)

…猫さん、私にも魔法かけてください(笑)。

瑞乃さん(身長が)成長しちゃいましたね♪にゃんこみたいで可愛すぎます。
小さな幼女?時代の瑞乃さんはどんな女の子だったか見てみたかった気も(笑)(≧▽≦)

すみのんさん、たれ目?ぽいとこが可愛いですね!癒し系のお顔がたまらなくいいです( ゜∇^)b←大好き。
2010-11-26 19:41 | ゆう。 | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター