梅雨っぽいけどドールとお出かけ

今日はひさびさにドールを連れてお出かけです。
天気予報はなんと快晴! 梅雨前最後の晴れ間になるかも?

天竜スーパー林道という超山奥の道を走ることにしました。
今日は晴れだから南アルプスが一望できるよーきっと♪

今回は春野側からアプローチ。
間はしょっていきなり到着っ!

20090607221649_2900019.jpg
「雲の上だよ・・・」
思いっきり濃霧!


もごもごと霧(雲)が上がってきます。
20090607221649_2900021.jpg
晴れるどころか雨が降りそうです。
天気予報信じて雨具もってきてないのに(T∇T) ウウウ


お店があるよ。
20090607221649_2900022.jpg
「もうずっとお休みかな・・・。」


走り続けるといよいよ霧に飲み込まれました。
20090607221650_2900024.jpg
「ちょっと薄着すぎたね」

20090607221650_2900028.jpg
「幻想的・・・ちょっと怖いけど」


ジャンプ台を見つけました。
20090607221651_2900032.jpg
「晴れてればきっと下まで見渡せるよ」


それでも何とか雨は降りません。
視程10mくらいの濃霧の中を恐る恐る走っていくと、
20090607221850_2900038.jpg
天竜の森に到着!
20090607221850_2900039.jpg
さらに濃霧!
ここはピクニック公園になってて、晴れてれば富士山や南アルプスが一望できるそうですが・・・。


「とりあえず休憩しようよ」
20090607221851_2900040.jpg
持ってきたお茶をすすってぼーっとします。
これで天気が良ければ!

20090607221851_2900041.jpg
「誰もいないから気楽だけどねー。」


さて、ここからは峠まで何も無いので霧の中ひたすら走ります。
ここは林道だけあってホントに何も無いからすごいです。
ガス欠になったら誰か来るまで待つしかないよ。


山住峠に到着!
20090607221851_2900042.jpg
巨大な鹿。本物もちらほら見かけました。写真撮る前に逃げちゃうけど。


山住神社という立派な神社がありました。
20090607221851_2900044.jpg
ここは有名らしく、そこそこ人がやってきます。


狛犬
20090607200112_2898983.jpg
うちのわんこみたい。


巨大な杉の木があります。
20090607222236_2900070.jpg
樹齢1300年だとか。ものすごく大きいです。


お手水マニュアル
20090607222235_2900066.jpg


ツン
20090607222235_2900067.jpg


デレ
20090607222235_2900068.jpg


絵馬がたくさん
20090607222236_2900069.jpg
ここはカップル絵馬が少なくて雰囲気良いです。
山奥過ぎるから来ないんだねー(´ー`) フフン


さてさて、ここから水窪の町へ下りると晴れ間が見えてきました。
天気予報は一応正しかったのかなーーー(°∇°;)

水窪から富山村へ抜け、湯の島温泉に寄って行きました。

20090607222236_2900071.jpg
天竜川林道から水窪の町が見えます。飯田線も見えるよ。

湯の島温泉はこじんまりとした温泉だけど、露天風呂の雰囲気はとても良かったです。
人が少ないし、400円だからお買い得。


お風呂の後は一直線で帰るつもり・・・が
20090607223539_2900165.jpg
ドドーン

20090607223539_2900166.jpg
怪しい・・・入りたい・・・。


豊橋に向けてひたすら走るともう夕暮れ時になってしまいました。
うちに着く前に最後の1枚。
20090607222412_2900072.jpg
「またねー」

関連記事
2009-06-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

霧がはんぱじゃないっすねっ!
ドールと、組み合わせると現実じゃないみたいです。
寒げな写真が、かわいいですね。
2009-06-08 18:09 | 東王子 | URL   [ 編集 ]

せっかく薄着してきたのにねー。
こんなことならアリス服着せてけばよかったです。
なかなか現実感薄いですよー。
ジャンプ台の上に立ってもあまり怖くないし( ̄▽ ̄;)
2009-06-08 20:21 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

なんという濃霧w
これはなかなか凄いですねぇ^^;
でも少し晴れ間が出て良かったですね^^良い一日を送ってらっしゃる(*´ω`)ウラヤマシス
2009-06-08 20:29 | ジェミ | URL   [ 編集 ]

ここは前に来たことあるからよかったけど、知らなきゃ引き返すところでした。
こういう天候で晴れ間を拝めるとほっとしますよー。
山は侮れないです( ̄〜 ̄;)
2009-06-08 22:47 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

おお、やっとauの携帯でも見れました! …一部画像が見れないところもあるのですが、だいぶ使えるようになりました(苦笑)
いやほんと霧が幻想的でいいですね(*^-^*) …運転は怖そうだけど(苦笑)
ジャンプ台はついおやくそくのジャンプ台ネタを披露したくなりますね←
2009-06-11 08:34 | Lucy | URL   [ 編集 ]

あれー携帯だと見づらいですか( ̄〜 ̄)ムー
Photoの画像で作ってるせいかな?
運転は左右の白線が頼りて感じで。
だけど意外と怖くないですよ。明るいとさほど恐怖心がわかないんですねーw
ジャンプ台ネタっていうとドリフのコントかなぁ・・・窓の掃除してて落ちるやつとか(´ー`) フルイネ
2009-06-11 20:22 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

マヨイガだっ、その先にはきっとマヨイガがあるんですよっ!!
2009-06-14 23:49 | orzkf | URL   [ 編集 ]

うーむ確かにそんな雰囲気だー。
しかしお人形者ならたどり着いたら即撮影会ですね!w
2009-06-15 19:59 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター