梅雨っぽいけどドールとお出かけ2

※今回の記事は
http://kutsuneko.blog93.fc2.com/blog-entry-15.html
を見たことがあると比較して楽しめます。

今日はひさびさにドールを連れてお出かけです。
天気予報は晴れときどき曇り。梅雨前最後の晴れ間になるかも?

天竜スーパー林道という超山奥の道を走ることにしました。
今日は晴れだから南アルプスが一望できるよきっと♪

今回も春野側からアプローチ。
間はしょっていきなり到着っ!
RIMG9289.jpg
「真っ白だね・・・」
ガスってて相変わらずよく見えません!!

お店があるよ。
RIMG9295.jpg
「今年もおやすみだね」「えー」

ジャンプ台を見つけました。
RIMG9305.jpg
「初めて下が見えたよ」

「寒くない?」
RIMG9308.jpg
「ぜんぜん!」

長猫は寒いよ!!
セーターが欲しくなるような気温です。もっと厚着してくればよかった!

天竜の森に到着!
RIMG9354.jpg
「うう・・・寒い・・・」
霧が出てきちゃって辺り一面ひんやり湿った空気。
半袖じゃちょっと寒すぎるよねぇ。

「写真撮って!」
RIMG9348-2.jpg
猫さんは元気いっぱいです。

「もっと真っ白にならないかなー」
RIMG9320.jpg
あまり霧が出ちゃうと帰り道が・・・(>_<)

「木の声が聞こえたよ!」
RIMG9335.jpg
うーん・・・気のせい?

「寒いならこっちおいでよ」」
RIMG9363.jpg
「え・・・だ、大丈夫だから」
そばに寄るのが恥ずかしいみたい。

そんなこんなで次の場所へ向かおうとバイクに跨った時、最悪の発見が!!
RIMG9365.jpg
297km・・・しまったガソリン入れ忘れた!(≧◇≦)エーーー!

あと80kmくらいしか走れません。
十分なように思えるけど、山奥をなめちゃダメ。
スタンドがあっても日曜は閉店なとこがザラなんだよ!!

富山村の湯の島温泉に行こうと思ってたけど予定変更。
山住峠から国道へ降りるために北へ進むと・・・
RIMG9367.jpg
む?国道に降りる近道だ!

てなわけで無事国道に下りられました。
でもただじゃ帰らないよ!!
RIMG9373.jpg
やっぱり温泉は外せないからねー。

ジャグジーや打たせ湯で体をほぐして、十分温まってから帰途に着きました。
ぐでぐでの一日だったけど、終わりよければ全てよし!(≧∇≦)b
関連記事
2010-06-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメントのお返事です

ありがとうございまーす(´ー`)b
ここは舗装林道なので気軽に来れますよ。
夜は星を見に来る人がいるくらい真っ暗になるようです。
キャンプ場でも作ったらいいと思うんですけどねぇ。
2010-06-09 22:37 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

ああっ以前サイト拝見したかも(°∇°;) !!
プロフのおじさんにものすごーく既視感を覚えますw

しらびそってチロルとか林鉄とか某廃校とか隕石クレーターとかあるあそこですね!
長猫が去年行ったとこじゃないですか!
Dトラに60cm級とは相当の兵と見た!
便ヶ島までの落石だらけな林道でナチュラルにすれ違いそうな予感がww
去年の10月ごろの記事に長猫が行った時の記事がありますよ。まだ見てなかったらどうぞー。

天竜の森のはるか北には野鳥の森なんてのもありまして、運がよければ水窪ダムまで走れると思います。スーパー林道は全長52km、民家は末端にちょこっとあるだけです。店もなし、自販機もなし。霧が出やすいので最初からそういう絵を狙いに行くと良いかも。展望狙いなら5月か秋口ですね。12月〜4月まで冬季通行止めになりまーす。
2010-06-08 22:48 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

おじゃまします、CERVEAU と申します
以前からコッソリ楽しませていただいておりました
え〜、毎度ななしコメントというのもどうかと思いましてはいずり出てまいりました(^^;

あっしは東京の人間なんですが、夏場は避暑を兼ねてしらびそ高原のあたりをウロウロしていることが多いのです
異様にデカい(60cm位のお人形が入りそうな(^^;)ザックをしょって、よろよろ走っているDトラがいたらたぶんあっしです(笑)

バイクでおでかけのお話は、毎度楽しく拝見させていただいております(^^)
天竜の森は機会があれば訪れてみたいですね〜
それではまた寄せていただきますので〜(^^)/
2010-06-08 21:16 | CERVEAU | URL   [ 編集 ]

拍手コメントのお返事です

>ななしさん
シチュは思いつきだけどキャラが決まってるのでけっこうやり易いのですよ。
この性格ならこうだろーって想像しながら動かしてます。
うちのは燃費だけが取り柄なんです( ̄▽ ̄;)ゞ
実はこの後家までおよそ100km走ったけど、まだガソリン残ってました。
計算したら35.7km/L。お財布にも優しいよ!
ななしさんは東海の人なのですか?
天竜の森は広い駐車場もある立派な施設ですが、山奥すぎて来る人はまばらです。
標高1000mくらいなので、夏場の避暑にもいいんじゃないかな。
林道沿線は基本的に人家ゼロ。その気になればどこだって撮影OKです。
2010-06-07 23:31 | 長靴を釣った猫 | URL   [ 編集 ]

長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター