ドールショウ32秋販売リスト

ドールショウ32秋『長靴を釣った猫 3D-23』で販売するアイテムを掲載していきます。
まだ製作中なので一部だけの暫定版です。
写真がないものはまだ未完成だったり写真が撮れてなかったり。

ヘッドは全て揃いました!
靴と男の子胸に関しては後日掲載します。
靴と男の子胸も掲載しました。


・靴(参考)
『みずのん』と『すみのん』に付属する靴です。
P1040260-1.jpg
長猫が作りました。つま先のトゲトゲは許して!<(T◇T)>わぁああああ!
リボンを追加するかもしれません。着用写真はこちら


・男の子胸
ピュアニーモ男の子用の胸パーツです。
P1040268.jpg
ピュアニーモSの胸を削って制作しました。
首はボールジョイントになってるので長猫ヘッドがそのまま付きます。
こちらは男の子ヘッドをお買い上げの方に限り販売します。
着用イメージはこちらを御覧ください。


No.8 『猫さん』
P1040250.jpg
「晴れてるよ!遊びにいこう!」
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい!
体は小さいけど色んなことにチャレンジします。
だけどもうちょっと女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

茶髪茶目のストレートロング。サラサラです。
猫耳は白、ちょっとたれてます。秋冬猫さんです。
※ヘッドと猫耳のみの販売、オビツ21素体用です。


No.7 『男の子みずのん』
P1040142.jpg
「来いよ、響かせてやる」
みずのんが男の子になりました。
顔はそのまま髪だけ男の子っぽくカットしてあります。
長めなのでショートヘアの女の子として扱っても大丈夫。

銀髪赤目、サイドと襟足は長め。
水をつけてアレンジすればツンツンにできます。
※ヘッドのみの販売、首の接続パーツ付き。ピュアニーモ用です。男の子胸パーツを別売り予定。


No.6 『ツンツン委員長』
P1040118400.jpg

「跪きなさい♪」
照れ照れだった委員長がひと夏越えたら突如ブレイク!
ツンツンで自信たっぷりになってしまいました。目はカラーコンタクトとか?
萌えっとした見かけにつられて近づくとガリっと引っ掻かれそうです。
手なづけられるご主人様募集中!

黒髪紫目のロングストレート。サラサラです。
後ろはもう少し短くするかも。
※ヘッドのみの販売、首の接続パーツ付き。ピュアニーモ用です。


No.5 『すみのん』(コンプリート・コラボ作品)
P1040086-1400.jpg
「こっちが正統だから(’-’*) 」
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。
実際はかなり計算高くて・・・。
今回はみずのんに負けじと本気の本気モードだそうです( ̄~ ̄;)ウーン・・・

こちらもヘッドから素体・服まで一式揃った完成ドールとして販売します。
甘ロリ服は『プラスチック乙女』太田水さんの手作り(総手縫い!)
素体は長猫が股関節を改造しました(通称ねこにーも?)
靴は目下製作中ですが、完成しなければ写真のアゾン靴が付きます(; _ _ )/ウーム
靴は完成しました!着用写真はこちら
ヘッドは金髪青目のストレートロング。サラサラです。

全身
P1040092400.jpg


No.4 『みずのん』(コンプリート・コラボ作品)
P1040071400.jpg
「似合う?」
いちばん上のお姉さん。
ツンツンしてるように見えるけど、普段はちょっと天然。
今回はドールショウということで、お人形らしい服をチョイスして本気モード?

こちらはヘッドから素体・服まで一式揃った完成ドールとして販売します。
黒ロリ服は『プラスチック乙女』太田水さんの手作り(総手縫い!)
素体は長猫が股関節を改造しました(通称ねこにーも?)
靴は目下製作中ですが、完成しなければ写真のアゾン靴が付きます(; _ _ )/ウーム
靴は完成しました!着用写真はこちら
ヘッドは茶髪茶目のストレートロング。サラサラです。

全身
P1040069400.jpg


No.3 『男の子すみのん』
P1040032-2200.jpg
「知ってる?王子様って…」
すみのんが男の子になりました。
顔はそのまま髪だけ男の子っぽくカットしてあります。
長めなのでショートヘアの女の子として扱っても大丈夫。

金髪青目、サイドと襟足は長め。
水をつけてアレンジすればツンツンにできます。
※ヘッドのみの販売、首の接続パーツ付き。ピュアニーモ用です。男の子胸パーツを別売り予定。


No.2 『男の子(たぁ坊)』
P1040021400-2.jpg
「....(;>_<;) 」
とても大人しい男の子。
いつもお姉さんたちのおもちゃにされてます。
女の子になりたいと密かに思ってます。

ダークブラウンの髪に黄色っぽい茶目、サイドと襟足は長め。
水をつけてアレンジすればツンツンにできます。
※ヘッドのみの販売、首の接続パーツ付き。ピュアニーモ用です。男の子胸パーツを別売り予定。


No.1 『わがままお嬢様』
P1030980.jpg
「♪」
とてもわがままでツンツンなお嬢様です。
だけど中身はまだ子供。お子様ランチが大好き。
最近はコスプレにはまってます。魔女になりたいとか?
大きな犬を飼ってます。名前はジョニー。とても大人しいです。

金髪緑目、軽くウェーブかかってます。
前髪はカットしてません。後ろはもう少し短くするかも。
※ヘッドのみの販売、黒パッチンと首の接続パーツ付き。ピュアニーモ用です。


2011-08-29(Mon)
 

お手紙もらったよ

きゅ~!!
R1036441.jpg
(郵便でーす!!)

続きを読む>>

2011-08-22(Mon)
 

ドールショウに出店するよ!

突然だけど9月11日のドールショウに出店します!イベント初出店だよ!

3D-23 『長靴を釣った猫』

出品物はこれから順次公開していきますが、カスタムヘッド6個、改造素体と服付きの完成品2体を予定してます。
服は長猫が全く作れないので、地元のお友達であるプラスチック乙女の太田水さんが作ってくれます。
彼氏さんも協力してくれてるそうで、なんともかたじけない(*ノ_<*)
当日は太田水さんがご本人が販売のお手伝いに来てくれます。
ファンの方はいろいろお話が聞けるチャンスかも?
もちろん生猫もいるのでぜひお気軽にお越しください。
猫さんたちも連れてくよ!

P1030949.jpg




2011-08-10(Wed)
 

つくる意味

ときどき分からなくなります。
何のためにブログやってるのか、ドールを作るのか。
P1030886.jpg

続きを読む>>

2011-08-04(Thu)
 
長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター