調子崩しました

調子崩してしまいました。
頭痛くてひどい無気力・・・・・・長猫にはたまにあることだけど。
今年に入ってからは比較的調子よかったんだけどね。

オーダーメイドは遅れが出ないようにしたいと思ってます。
しかし最悪数週間単位で遅れるかもしれません。
予定は絶対に守るつもりだったんだけど・・・ごめんなさい。

そのうち動けるようになるので大丈夫です。
ブログ始めてからもこういうことは時々ありました。
更新ペースに波があったのはそのせいです。
2011-06-29(Wed)
 

イベントのお知らせ

まだ夏がやってきたばかりだけど秋の話です(≧◇≦)エーーー!


その1 秋のドールショウにディーラー参加します!(予定)
今年に入ってカスタムヘッドの販売を始めた長猫ですが、次回『長靴を釣った猫』として初ディーラー参加する予定です。
出品物は現在製作中ですが、カスタムヘッドやカスタムドール(コンプリート)を準備します。
まだ2次申し込みの段階なので、詳細が決まり次第お知らせします。


その2 野外撮影会するよ!
春の佐久島撮影会がたいへん好評だったので、秋も開催したいと思ってます。
時期は涼しくなってくる10月~11月くらい。
こちらも詳細が決まり次第お知らせしていきます。
まだ何も決まってないけど現時点で参加したいなーとお考えの方は
nagagutsuwotsuttaneko@gmail.com
までやんわりとメールください( ̄▽ ̄;)
2011-06-27(Mon)
 

セッション

楽器を買ってしまいた。
P1020772-1.jpg
「いいないいな!」

続きを読む>>

2011-06-24(Fri)
 

セールの結果

実は長猫の地元の模型店が改装縮小することになり、在庫一掃セールをやってるのです。
そこはドールも扱ってたのですが、たくさんのアイテムを驚異の価格で大放出。
長猫はドケチ倹約家なのでここぞとばかりに買い込んでしまいました。
成果は後々のドール記事で反映される・・・ハズ。

ところがそこは模型店。
ドールだけじゃないんです・・・軒並み半額以下です。

買ってしまった!!なんてことだ!

続きを読む>>

2011-06-22(Wed)
 

夏すみのん

オーダー用に作ったすみのんだけど・・・
P1020711.jpg
夏っぽい?

オーダーは自分じゃ思いつかないカラーで作れるので新鮮です。
2011-06-20(Mon)
 

ピュアニーモの胸を削ろう

なんかすごいタイトルだけど(≧◇≦)エーーー!

男の子素体って実はあんまりありません。
オビツ21/23、ボークスEB-mini、アゾンPNXS・・・それくらい。
大きな男性素体なら色々あるんだけどね。

長猫が最も欲しいのはピュアニーモSサイズの男の子素体。
しかしこれがひとつもありません。
オビツ23は身長が同じだけど細すぎます。
デザインだってお世辞にも良いとはいえない・・・。

なければ改造するしかないよね("⌒∇⌒")
てことでピュアニーモの胸を削って男の子化してしまいます。

続きを読む>>

2011-06-19(Sun)
 

製作中(+蒸気パーマ)

カスタムヘッド製作順調に進んでます。
P1020643.jpg
でも肩にくる(。>_<。)疲れた

続きを読む>>

2011-06-18(Sat)
 

いつかの風景

用事を済ませた帰り道。
いつもと違う道を選んだら、どこかで見た景色を見つけました。
1000000964.jpg
なんかこう・・・北海道ぽくない?

曇りがちなとこが去年とそっくり。
あれからもうすぐ一年・・・また行きたいな・・・。
2011-06-15(Wed)
 

男の子っぽくしてみよう

昨日の男の子の続き。

男の子は髪がぺたっとしてるより毛束感があったほうがらしいよね。
でもワックスやオイルミストをつけたらベトベトになってホコリがついてしまう。
てことで代わりに水を指先につけてちょいちょいとつまんでみました。
R1026337.jpg

続きを読む>>

2011-06-15(Wed)
 

雑記始めます

長猫の自分を出してみよう計画。
アドバイスを貰ったりして、まずは気軽な雑記から始めてみることにしました。

気軽・・・
実はそれって難しい。
見てもらうからにはちゃんと書かなきゃいけないんだって思っちゃう。
ブログは記事としてずっと残るから余計にね。

でもここで変に考えたら元の木阿弥だから頑張るよ。

続きを読む>>

2011-06-13(Mon)
 

自分のこと

あんまり自分のこと書いてないなぁ・・・。

過去何度か自分ことをを書こうとしたけど、結局続きませんでした。
ドールのブログだから私の存在がどうにも邪魔に思えちゃって。

私は積極的に話しかけるのがすごく苦手です。
拒絶されたら怖いから。
他のブログへコメントを残すことが少ないのはそのためです。

だからここを作りました。
作ったものを誰かに見てもらえばきっと話しかけてくれる。
受身な私でも人と関わることができる。
始めから今までその想いは変わってません。

なんだけど自分のことを書けない。
ここだけ見たら私はなんだかよく分からない人に見えるんじゃないかと思います。

暗い話とかは別ブログにこっそり書いてたりするけど、ホントはそうやって分けたくありません。
ひとつにまとめて私の表現として見て欲しい。
だけどそれをやれば私の存在がドールのイメージを壊してしまうかもしれない。

ここを見て楽しいって感じてもらえるのは本当に嬉しいです。
だけどここに私がいてもいいのかな?
私が見えてもいいのかな?
2011-06-11(Sat)
 

Rainy day

降りしきる雨
P102019_modefied1.jpg

P1020150.jpg
止められない
2011-06-08(Wed)
 

第2回☆長猫カスタムヘッド受注販売のお知らせ※終了しました

前回の受注分が終了したので再び受注を承ります。

☆受付について☆
・期間
本日~6/5 23:59 まで終了しました

・方法
naganekoshop@gmail.com
へご希望のタイプとオーダーの有無、お名前、ご住所(市町村まででOK)を明記してメールください。
製作可能な基本タイプは
『みずのん/すみのん/男の子/猫さん/わがままお嬢様/照れ照れ委員長』
です。
受注予定数は10個ですが、万が一ご希望が多すぎた場合は抽選になります。

・価格
今回の受注分から価格を改定させていただくことになりました。
基本価格は5,000円、猫ヘッド系は5,800円です。
猫ヘッドはヘッドと猫耳の原価上昇分(+800円)を含むため割高になっております。

・オーダーについて
各種オーダーを承ります。
フェイス・・・目の色/口の形/チークの種類/ほくろ/キバ
髪・・・色/髪型
基本的に過去作にあるようなものなら対応可能です。
内容によっては有償になることがあるので、まずはご相談ください。

・発送について
ゆうパックで送料実費にて承ります。
海外発送はEMSで承ります。

・納期
今回は最速で週1個の製作ペースになります。
お渡しは受注より2週間~3ヵ月後となります。
諸事情により更に遅れる場合がございます。

・お支払い
郵便振替、銀行振込、PayPal(手数料が加算されます)
完成後のお支払いとなります。

・備考
カスタムドールは取り扱い方法に慣れが必要です。
カスタムドールの扱い方
また、長猫ヘッドをピュアニーモに取り付けるためには簡単な改造が必要です。
ピュアニーモにオビツ21-01ヘッドを取り付ける方法
必要なジョイント棒は無料にて添付できます。お申し付けください。


また、秋にドールイベントへの参加を考えています。
どのイベントに出店できるか分からないのですが、カスタムヘッドを販売する予定です。
展示販売するので、現物をじっくりご覧頂けると思います。
また長猫もおりますので、ご質問など色々とお答えできます。
こちらもぜひお越しくださいませ!
2011-06-01(Wed)
 
長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター