ごめんね

何もかもが音をたてて崩れていくような
そんな瞬間をじっと見つめてる長猫です。

もともと心は壊れてたんです。
だから必死でした。
見てくれる人たちがいるから。
少しでも自分を表現したかったから。

しばらくは明るいことを書けないと思います。
元気が取り柄のブログだったのにね。
ごめんなさい。長猫には力がありません。
2010-06-26(Sat)
 

石ころじゃないよ

海で削れたガラスの欠片。触っても傷つかないよ。
RIMG9781.jpg
だけど石ころみたいだね。
2010-06-25(Fri)
 

(≧∇≦)/ ハハハハハハハハハハハハハハハ

長猫はおかしくなったよ!!!


ごくたまーーーーーにお酒飲むんだけどね。
酔うと普段からは想像できないほど元気になってしまうのですよ。

きょうは冷蔵庫に麦汁があったのでくすねてしまいました。
目の前にドールを置いて、お気にの音楽を聴きながらひとりで狂うのです。

そりゃー外へ飲みに行きたいけどさ・・・
飲み屋は高すぎるし、まず一緒に行く相手がいないわな(>_<)

お人形相手に飲むのもそう悪くはないです。
途中で帰るとか言わないし、なにより可愛いじゃんか!
もちろん猫さんはお子様だからダメ。
いちばん上のお姉さんが相手してくれます。長い付き合いなのです。
喜びも愚痴もなんでも聞いてくれます。えらいえらい。

これで何かしゃべってくれたらもっといいのにね・・・・・・。

などと無茶な想像もしちゃったけどいよいよ燃料切れだ!!
麦茶ガバ飲みして二日酔いに備えます。おやすみなさーい。
2010-06-24(Thu)
 

サンダルを作ろう!

遅くなっちゃったけど夏に向けてドール用のサンダルを作っちゃおう!!
(サンダル製作記事をまとめました)

★材料・道具

RIMG9732.jpg

殆ど100均で揃えたものです。
・カードケース(合皮を剥がして利用)
・コルクシール(2mm厚)
・リボン(5mm幅)
・糸と針(細め)
・ボンドGクリヤー
・木工用ボンド
・小さいハサミ(眉毛用)
・クランプ
・木片2枚

写真には写ってないけど
・デザインナイフ
・細筆
なども必要です。

続きを読む>>

2010-06-22(Tue)
 

暑い!!

今日は雨予報なのに晴れちゃったので砂浜のある海に行って来ました。

だけど蒸し蒸しのべとべとで写真どころじゃなかった!
外人さんが派手に泳いでたよ。ちょっと羨ましかった。

防水カメラがあれば泳ぎながら撮影できるのにねーーーーーってなんか違うぞ!

もう夏なんだなぁ・・・。
あ、水着を用意しないと。もちろん人形用だよ!
21cmは既製品が無いから、何とか自分で作れないかと画策してます。

去年は海は無理だったけど川で泳ぎながら撮ったのですよ。
猫さんが泳いでる記事がまさにそれ。
長猫の地元の山奥は清流があるから、じっくり楽しめるのです。
あまりに人がいなさ過ぎてだんだん寂しくなってくるけどねぇ( ̄~ ̄;) ウーン

夏はたくさん動くつもりなので、お出かけ写真は梅雨が明けるまで待っててね!

RIMG3313.jpg
2010-06-19(Sat)
 

元気になったよ

先週からごたごた続きでしたが、ようやく落ち着いたみたいです。
色々お騒がせしてごめんなさい(>_<)

しばらく手をつけてないと何をしたらいいか悩むよね・・・。
ぼちぼちですが軌道修正して行く予定です。


さてさて、ぜんぜん話は違うけど猫さんたちは地図を広げてなにか計画中みたい?

「ぜんぶ行きたい!」
RIMG9725-1.jpg
「うーん・・・時間足りるかなぁ・・・」

どこに行くのか分かっちゃった人はまだ秘密にしておいてね!
2010-06-17(Thu)
 

ついてないんだよ

最近はちょっとトラブル続き・・・

昨日は車を運転してたら追突されてしまいました。
幸い体は全く大丈夫だったんだけど、車は修理工場へドナドナ・・・。
完全なもらい事故で長猫は過失ゼロだけど、実際何の得もありません。
実況見分やら保険手続き、修理手配と手間のかかることばかり(>_<)


そして今日
足にかさぶたができてるなーと思って触ってみたら、何かヘンだよ。
直径3mmくらいの丸い何かが肌にくっついてます。引っ張ると痛い。

よーく見たら・・・マダニだーーー(;° ロ°)

こいつは山の草むらに生息してて、通りすがりの動物に食いついて血を吸うのです。
うちの犬は山に連れてくとよくぶら下げて帰ってきます。
その都度取ってあげてるけど、まさか長猫にも食いつくとは!!

すぐに取ろうとしたけど、マダニは肌に食いついて離れない性質があるのです。
引っ張ると痛い・・・我慢してなんとか取れたけど、ダニは見事に血ぶくれしてました。

で、あとからネットで調べるとかなり怖いことが書いてあります。
よっぽど大丈夫だとは思うけど、しばらくは体調に注意が必要みたいです。


はぁ・・・何かいいことないかなぁ(>_<)
2010-06-12(Sat)
 

まだ寝ちゃダメ!

ここ数日はパソコンに向かっては何を書こうか考えてました。
考えてるとすぐ眠くなって、よく寝れます。

それじゃダメだ(°∇°;) !!

長猫はときどき寝てばっかの人になるのです。
うちの誰かさんみたいだけど、お菓子は恋人じゃありません。
でも柔らかい布団で眠る前のひとときは最高の贅沢だと思うよ。

どうしても今日更新したいと思って、携帯で寝ながらネットすることもあります。
しかしこの試みが成功したことは過去一度も無い!
小さい画面で小さい文字を読んでたらすぐに意識が遠くなってしまいます。

そういえば随分前にツイッターのアカウントを取ったのです。
だけど誰をフォローしたらいいか悩んで結局放置・・・。
長猫はかなり人見知りなので、とっつきが悪いと逃げ出してしまいます。
お人形者の人はどれくらい使ってるんだろう?
まだひとことしかつぶやいてないけど、IDはkutsunekoです。

あと
来月半ばあたりからちょっと遠い所に出掛けるかもしれません。
もちろんドールも連れてくので、たくさん野外撮影できそうです。
どこに行くのかはまだ秘密。でもみんなが知ってるとこだよ。
2010-06-09(Wed)
 

梅雨っぽいけどドールとお出かけ2

※今回の記事は
http://kutsuneko.blog93.fc2.com/blog-entry-15.html
を見たことがあると比較して楽しめます。

今日はひさびさにドールを連れてお出かけです。
天気予報は晴れときどき曇り。梅雨前最後の晴れ間になるかも?

天竜スーパー林道という超山奥の道を走ることにしました。
今日は晴れだから南アルプスが一望できるよきっと♪

今回も春野側からアプローチ。
間はしょっていきなり到着っ!
RIMG9289.jpg
「真っ白だね・・・」
ガスってて相変わらずよく見えません!!

続きを読む>>

2010-06-06(Sun)
 

サンダルもらったよ!

ようやく猫さんにもサンダルをあげることができました。
RIMG9275.jpg
「わたしのは3号だって!」

続きを読む>>

2010-06-03(Thu)
 

3号も出来た!

サンダル3号も完成したよ!
RIMG9264.jpg
あとはみんなに履いてもらうだけ!

リボンの色が変わったのと、1号よりステッチの糸が細くなりました。
おかげでちゃんと接着できました。これなら近くで見ても大丈夫。

男の子用が出来なかったので今後の課題かな。
リボンサンダルじゃちょっと恥ずかしいもんね。

さぁ今日も寝るぞー!
2010-06-03(Thu)
 

ねむーい。。。

長猫はものすごーく胃が弱いんだよ。
どれくらい弱いかというと、胃もたれしない日がないくらい。
ちょっと消化の悪いものや脂っこいもの、辛いものや匂いの強いものを食べるともうダメ。
最近は甘口のカレーすら敬遠するようになってしまいました。

で、胃が弱ってるとものすごーく眠気が来るんですよ。
今日はまさにそれ。胃の辺りから熱くなるような眠気が沸きあがって来るのです。
何か書こうとパソコンに向かいながら意識が・・・。

学生の頃は特に眠くて、午後の授業は殆ど意識が飛んでました。
何度机の上によだれを垂らしたことか・・・ノートや教科書にやると乾いた時染みになるよね。

というわけで今日は今から寝てしまいます。布団が楽しみだー。
でもサンダルが作れない・・・いちおう2号は完成したけどね。
3号まで作ったら記事をまとめる予定です。
2010-06-01(Tue)
 

プロフつくったよ

お友達募集中とか書いときながら詳しいプロフィールが無いのは問題だ!!

てことでサイドバーにFC2プロフへのリンクを貼りました。
一問一答式で答えられそうな質問は埋めたんだけど・・・
なんだか愛想の無いプロフになってしまったような( ̄~ ̄;) ウーン
自分で質問を追加できるみたいなので、少しずつ書き足そうと思います。
時々見てやってくださいなー。
2010-06-01(Tue)
 
長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター