サンダル1号完成したよ

長猫のお人形用サンダル計画第三弾です!

サンダル第一号が完成したよ。
RIMG9234.jpg

続きを読む>>

2010-05-30(Sun)
 

サンダル試作してみたよ

長猫のお人形用サンダル計画第二弾です!

昨日は結局大失敗。
そんな中、頂いた情報によりコルクを靴底に使ってる方を発見。
ウッドソールぽくなっていいかもしれない!!

てなわけでもう一度百均に行って材料揃えてきました。
RIMG9210.jpg
各種リボン、接着剤、コルクシート。
カードケースはバラして合皮だけ取っちゃいます。

続きを読む>>

2010-05-29(Sat)
 

靴底を買ってきたのだけど…

長猫のお人形用サンダル計画第一弾です!

百均をうろうろしてたら靴底に使えそうなのがありました。
RIMG9202.jpg
「EVAクッション入りインソール」
文字通り靴底だよ!

続きを読む>>

2010-05-28(Fri)
 

なんで冬型なの!

週末にまた遠山郷へ行こうと思ってたのですよ。

秋に行った
http://kutsuneko.blog93.fc2.com/blog-entry-56.html
http://kutsuneko.blog93.fc2.com/blog-entry-55.html
ここだよ。

ここは素敵な廃校舎や廃線があったり絶景だったり温泉もあったりでいいところなのです。
キャンプの練習を兼ねて、夜のお酒を楽しみに泊りがけで行くつもりだったのだけど・・・

なんでこんなに寒いの!!

最低気温8度の予報なんですけど・・・凍えちゃうよ!
西高東低冬型の気圧配置って感じで風が強いし、温暖化はどこ行った!!

てなわけで大人しくサンダル作ろうと思います。
もしかしたら県民の森あたりでお手軽キャンプするかも。
そしたらドールネタも掲載できると思いまーす。
2010-05-27(Thu)
 

壊れたサンダル

みんなで使いまわしてた虎の子サンダルがダメになってしまいました。
RIMG9180.jpg
ぼろぼろです。

続きを読む>>

2010-05-26(Wed)
 

パーティーキャッスルはどうなるの・・・?

長猫は半年ほど前からパーティーキャッスルやってます。
どういうものかというと
ss_2010_05_26_17_29_40.jpg
こんな風に3Dキャラの写真を撮って遊べるのです。
キャラは色んな人が作ったパーツを組み合わせて作ることが出来ます。
長猫は顔や肌だけ作りました。誰だかわかるかな?

着せ替え好きな人には超オススメなのですよー。

続きを読む>>

2010-05-26(Wed)
 

お知らせ

長猫ブログは今までドール写真の入った記事にほぼ限定して掲載してきました。
こんな辺境に来ていただけるのはやはりドールが大好きな方であろうと考えたからです。

しかし長猫は手が遅く、更新頻度がなかなか向上しません。
頻繁にチェックしてくれるお客さんに申し訳ない!!

というわけで、今後は内容をあまり限定せずに色んなことを書いていこうと思います。
もちろん既存のお出かけ写真や寸劇のような記事もいままでどおり掲載していきます。

雑多な記事が多くなることでドール写真の記事が見つけにくくなってしまうかもしれません。
右に全ての記事を表示するリンクを張りました。
カテゴリ別に整理されたリストを見ることが出来るので、ぜひご利用くださいませ。
2010-05-26(Wed)
 

風邪ひいちゃった?

今年は天気がおかしいよ!
ようやく暖かくなったと思ったら一気に冷え込んだり。
そんな中、男の子はやっぱり体調を崩してしまったようで・・・?

「また風邪ー?」
RIMG9078.jpg
「うう・・・」

続きを読む>>

2010-05-13(Thu)
 

能登へ行ってきたよ・後編

能登お人形連れツーリング、
3日目は半島先端のキャンプ場からスタートです。

夜明けとともに鳥の声で目が覚めてしまった猫さんたち。
せっかくなので展望台に朝日を見に行くことにしました。
RIMG8719.jpg
朝日が昇ってきたよ。

続きを読む>>

2010-05-05(Wed)
 

能登へ行ってきたよ・前編

5月最初の日から能登半島へキャンプツーリングへ行ってきました。
もちろんドールも一緒だよ!

朝6時半に愛知県豊橋市を出発。
初日は富山県高岡市を目指します。
沿線は素敵な道なので高速を使わないことにしました。
国道23号→名古屋→岐阜→国道156号と下道を進んでいきます。
300km以上あるので一日目はひたすら移動です。

途中県道ひるがの高原線に寄りました。
RIMG8621.jpg
「雪山だよ!」
まだ5月だからしっかり雪が残ってます。

続きを読む>>

2010-05-04(Tue)
 
長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター