今後のブログ更新について

お陰様で長猫ブログは7周年を迎えることができました。
この数年は将来にわたって続けて行くために、様々なやり方にチャレンジしてまいりました。

しかし現実にはうまくいきませんでした。
メインの写真記事はじわじわ閲覧数が減り、サブコンテンツのほうがずっと人気あったり。
この先も写真記事に力を入れるつもりだったので、事実を知り茫然自失となってしまいました。

小さなドールを通していろんなことを伝えるのが長猫の夢でした。
しかし結局それは自分だけの世界で描いた妄想でしかなかったのかもしれません。

風前の灯だった1/6ドールの世界を見直してほしい。いっしょにやろうよ。
そんな思いも抱え続けて参りましたが、時代を経て状況が変わりました。
同じ傾向のサイトは他にもたくさんあり、長猫が存在する必要は無くなりつつあります。
無念ですがこのまま続けても見通しがなく、この年度末で更新を終了しようと検討しています。

長猫の写真記事を楽しみにしてくれた方には本当に申し訳ない気持ちです。
この場は絶対なくさないと宣言してきたはずでした。
なにか違う形で継続できないか考えていますが、今はまだ白紙です。
ごめんなさい。

なお現在請け負っている製作物については予定通り進行中です。
ご心配をおかけしますが、いましばらくお待ちいただければ幸いです。

長靴を釣った猫
2016-02-11(Thu)
 

お客様画像コーナーを製作中です!

以前より長猫ブログではときどきお客様から画像をいただくことがありました。
イラストだったり、長猫の製作したドールだったり、カスタム素体を装着した様子やバイクとの記念写真などいろんな画像を頂きました。
とても素敵な画像ばかりで、拝見するたびにニヤニヤしております( ^ω^ )

しかし長猫だけが鑑賞するにはどうにも勿体無い!
てことで今回お客様画像コーナーを新設することになりました。

ブログ右側にお客様画像コーナーが立ち上がっております。
こちらの画像をクリックすると、アルバムページにて大きな画像がご覧になれます。

こちらに公開してもいいよ!ってお客様はご連絡いただければ幸いです。
宛先はnaganekoshop@gmail.comへお願いします。
新しい画像のご投稿もお待ちしております!!

以下ご投稿についてのガイドラインです。

・画像にはテキストのキャプションが付けられます。アルバムページにて表示されます。
・キャプションは全角53文字で改行されます。100文字まで表示可能です。
・画像サイズに制限はありませんが、大きすぎる場合はこちらでリサイズすることがあります。

実際の様子は画像をクリックするとご確認いただけます。
2015-12-14(Mon)
 

2015年、長猫ブログは変わります。

P1420203-Edit-1_20150104112300376.jpg
新しい道を探し続けて。

続きを読む>>

2015-01-04(Sun)
 

小さなバイク乗りオフ会参加募集中(募集終了)

小さなバイク乗りのオフ会やるよ!
P1300790-1.jpg
今回は秋の浜名湖ツーリング!

続きを読む>>

2014-10-08(Wed)
 

新ブログ始めました

最近新しいブログを始めました。
こちらに載せるほどでもない小さな記事や日常のこと、舞台裏のお話など気軽に書いてます。

長猫自身のことも書くので、良い記事も悪い記事もあります。
当ブログのイメージで覗くと失望してしまうかもしれません。
ご覧になる際はその旨ご了承くださいませ。

こちらがリンクです。
猫の巣
2014-09-21(Sun)
 

春の撮影会のお知らせ

昨年夏のイベントでやるやるといってた撮影会。
その後長猫の体調が不安定でなかなか出来ませんでした。
でもこの春ようやく開催するよ!

今回はいつもの島ではありません。
より利便性のよい立地を選びました。
海から一転、初の森系スポットです!

☆期日☆
2014年5月18日(日曜日)
AM10:00より開始予定

☆場所☆
愛知県民の森(現地集合)
県営の巨大な自然公園です。
いちばん奥まで歩くと一時間以上!
その分お客さんがばらけるので撮影しやすい環境です。
入り口から15分程度歩けば撮影スポットがごろごろしてます。
5月なら新緑の木漏れ日の下、小川で水遊び撮影もできるかも?
過去に県民の森で撮影した写真はこちらこちら

☆アクセス☆
鉄道の場合は豊橋駅から一時間強、三河槙原下車徒歩15分です。
車やバイクは新東名直結の三遠南信道鳳来峡インターから5km10分です。

☆募集対象☆
ドールやフィギュアの野外撮影を楽しみたい方
経験は問いません。初心者からプロまで大歓迎!
ただし県営の公共施設につきマナーを守れる方が対象です。

☆応募方法☆
nagagutsuwotsuttaneko@gmail.comへメールください。
折り返し詳細をご連絡差し上げます。

☆遠方からお越しの方向け情報☆
宿泊施設は園内や近隣にたくさんあります。
鉄道一駅、車で数分のところに奥三河随一の湯谷温泉郷がございます。
また周辺には観光スポットも目白押しです。
ぜひ周辺観光も兼ねてお越しください。
観光案内はこちら
2014-04-08(Tue)
 

イベント終了!

昨日のドールショウは無事終了しました!
初めてのディーラーさん(のお手伝い)だったけど楽しかった!(≧∇≦)
1000000493-1.jpg
準備中なのです。

続きを読む>>

2011-01-17(Mon)
 

ドールショウに行きます

突然だけど、1月16日の東京ドールショウへ行きます。
去年から決まってたことなんだけどね。

今回の長猫はディーラーさんのお手伝いをします。
当日は 4D-12 Ag-Moon さんのとこで売り子をしてるはずです。

長猫も何か販売できればと思ったけど、ごたごた続きでちょっと無理そう。
でも年末に作ったドールは連れてくつもりです。
もちろん猫さんやおじさんも。
暇を見て展示スペースの方も覗ければと思ってます。

長猫は小さな人なのですぐ分かると思います。
ブーツ履いた女の人の方が大きいくらいです。
小さすぎて分かんないことはない・・・はず?
パーカーと青のデニム重ね着した小さい人がいたらきっと長猫です。

あ、別に暗い顔して沈んでたりはしないので安心してください。
せっかくだから楽しまなきゃねー。
お気軽に声をかけてください。観察だけでも大歓迎( ・∇・)ウフフフフ
2011-01-04(Tue)
 

旅行中の更新について

バタバタと旅行の準備をしてる長猫です。
実質あと三日しかないんだよ!

旅行中はパソコンが無いのでこちらのブログは更新できないと思います。
代わりに期間中は別のサイトを立ち上げることにしました。
DAILY NAGANEKO
こちらに写真やテキストを載せていこうと思ってます。
ブログのようなシステムになっていて、CommentsをクリックすればコメントもOKです。
地名の所をクリックすると、どこで撮った写真なのか分かります。

また、ツイッターへもリンクしています。
http://twitter.com/kutsuneko
"DAILY NAGANEKO"を更新すると通知がツイートされます。
短縮URLをクリックするとサイトへと飛べるようにしました。

今回はiPhoneのジオタグ機能を利用したかったので、このような形になりました。
写真にGPSから位置情報が埋め込まれるという機能なのですが、比較的新しい機能のためか
国内サイトでは対応してないみたい・・・。
分かりにくくてごめんね(>_<)

ちなみにいくつか貼ってある写真はテスト用です。
出発は7月14日。どこに行くかはお楽しみ!(≧◇≦)エーーー!
2010-07-10(Sat)
 

プロフつくったよ

お友達募集中とか書いときながら詳しいプロフィールが無いのは問題だ!!

てことでサイドバーにFC2プロフへのリンクを貼りました。
一問一答式で答えられそうな質問は埋めたんだけど・・・
なんだか愛想の無いプロフになってしまったような( ̄~ ̄;) ウーン
自分で質問を追加できるみたいなので、少しずつ書き足そうと思います。
時々見てやってくださいなー。
2010-06-01(Tue)
 

お知らせ

長猫ブログは今までドール写真の入った記事にほぼ限定して掲載してきました。
こんな辺境に来ていただけるのはやはりドールが大好きな方であろうと考えたからです。

しかし長猫は手が遅く、更新頻度がなかなか向上しません。
頻繁にチェックしてくれるお客さんに申し訳ない!!

というわけで、今後は内容をあまり限定せずに色んなことを書いていこうと思います。
もちろん既存のお出かけ写真や寸劇のような記事もいままでどおり掲載していきます。

雑多な記事が多くなることでドール写真の記事が見つけにくくなってしまうかもしれません。
右に全ての記事を表示するリンクを張りました。
カテゴリ別に整理されたリストを見ることが出来るので、ぜひご利用くださいませ。
2010-05-26(Wed)
 

大阪I・DOLLに行きまーす

今回はお知らせ記事です。

15日に大阪のI・DOLLへお邪魔することになりました。
いつものメンバー(猫さんとお友達、おじさん)を連れていきます。
もし見かけたら遠慮なく突っ込んでやってくださいませー(≧∇≦)/ ハハハ

それと別件ですが、
実は密かに「パーティーキャッスル」やってます。
3Dキャラを作れるサービスなんだけど、着せ替えやポージングができたりとお人形者さんには超オススメなのです。

長猫のマイページはこちら
http://www.partycastle.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=31496
うちの子たちに似せたキャラを作ってます・・・があまり似てないよ!!

いまのとこオープンβで無料なので、興味ある方はぜひ試してみてくださいねー。
2009-11-13(Fri)
 
長猫おすすめコンテンツ
北海道ツーリング2013
北海道ツーリング2013夏 中部信越ツーリング2012
中部信越ツーリング2012夏 “小さなバイク屋さん”
小さなバイク屋さん営業中! “カスタムドール販売について”
カスタムドール販売について 2014 naganeko dolls
2014長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2013長猫ドール販売履歴 2013 naganeko dolls
2012長猫ドール販売履歴 雪撮影会2013
冬の雪撮影会 in 長野 佐久島撮影会2012秋
佐久島撮影会2012秋 素体の改造。
素体改造記事まとめ HOWTO EYEPAINT
自分だけのカスタムドールを作ろう! Let's go outdoors!
初めての野外撮影
お人形動画作りました!
大きい画面で見るにはタイトルをクリックしてね!


どんな子がいるの?
☆猫さん☆
いちばんお子様。とにかく元気いっぱい! みんなと一緒に色んなことにチャレンジします。 だけどもう少し女の子らしくしなきゃいけないお年頃。

☆みずのん☆
猫さんのお姉さん。 行動的でバイクにも乗っちゃうけど、普段はちょっと天然。 あまり恥らわないのは猫さんそっくり。

☆すみのん☆
色白たれ目の一見おしとやかな女の子。 実際はかなり計算高くて・・・。 食べると太るのでいつもダイエット中。 年齢の話題は厳禁みたいです。

☆ゆっきー☆
黒髪でなにやら企み顔の女の子。 ものすごくマイペースで食いしん坊。 お菓子と布団が恋人。

☆たぁ坊☆
とても大人しい男の子。 いつもお姉さんたちに弄られてます。 女の子になりたいと密かに思っています。

☆ゴマおじさん☆
近所に住む元漁師のおじさん。 みんなに色んなことを教えてくれます。 自由が大好きでずっと独り身です。
長猫プロフィール

長靴を釣った猫

Author:長靴を釣った猫
21cm、ピュアニーモなど1/6カスタムドール中心に展開してます。お出かけ写真や室内寸劇、製作改造記事もあるよ!愛知県東三河に棲息してます。
詳しいプロフィールはこちら

☆ほかの出現場所☆
Twitter
flickr

長猫ショップの現在状況
16/4/26時点

カスタムヘッド:5/1より少数募集
カスタム素体: ヘッドのオプションとして販売予定
アフターサービス:受付中
ドール撮影サービス:終了しました

☆小さなバイク屋さん☆
営業中です。ご相談ください。
カテゴリー+過去記事リスト
 
長猫お客様画像コーナー
お客様からいただいた画像を掲載中です!みんなありがとう!
長猫宛メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
FC2カウンター